3月の備忘録


14日(木)

引っ越し搬出前日。

夫も職場の方に見送られ夕方前に帰宅。

薄暗くなってきてから2人で近くの

コンビニへ歩いて夜ご飯を買いに

(売り上げにかなり貢献したんじゃないかと

思う程通いつめたご近所コンビニ)

車は14日に運搬会社に引渡し

思い出した! この日車汚いから朝にコイン洗車場まで行って洗ってきた(余計な仕事だったよ)


鳥の賑やかな鳴き声…空を見上げると

白鳥の群れが空いっぱいに

南に飛んでいったので

多分寝ぐらのウトナイ湖辺りに帰るところか?

長沼辺りの田畑まで餌をついばみに

出かけていたのかな。


それはたくさん、たくさんの群れが夕暮れの空を飛んで行った

北海道最後に相応しい

忘れられない光景でした。


と、感傷的になったのは一瞬で

夫がやっと!今回初めて!

荷造りを始めたのがこの後で…

自分の分が終わったら、

疲れたから先寝るねーzzzと…むかつき

そして段ボール箱をバンバン使って

足りなくなる…物申す

(中身がスカスカでも封してるしプンプン)


で私が夜中にごそごそ詰め直して

(全ては私の段取りが悪かった…悲しい)

夫は引っ越し会社に来る時段ボール持ってきてもらえばー?と他人事真顔


あとは家にあった段ボールに入れたり、

溢れた物はバンバン捨てて…(プラかごBOX類)

何とか間に合わせた。


という事で過去イチ準備終わってなくて、本当に引っ越し出来るのか?と不安と自分の情けなさで涙流した前日作業えーん


当日15日は照明やカーテンの取り外し、布団圧縮、洗濯機の取り外しを夫に頼み

私ももくもくと作業。

引っ越し会社は午後2~4時の間に到着の予定

(勝手に4時前だといいなーと思ってた)

だったので、お昼を食べてもうひとふんばり!と思っていたところ、電話

「前の作業が早く終わったのでこれから行っても大丈夫ですか~?」と引っ越し会社

ガーンダメ、とも言えないので

「どーぞーお願いしまーす」と答え

それから夫とバタバタバタバタ

最初の2~3分は何からやったらいいか

本当にオロオロしてた泣き笑い


結果、午後1時半頃には到着し

そこからはテキパキテキパキ

手際の良い作業員の方々の動きで

あっという間に終了🐜🐜🐜🐜🐜

(他所の終わった作業員の方も駆けつけた)



ふーっ滝汗

綱渡りだった引っ越し

何とか無事終わった…チーン


からのホテル

大浴場→コインランドリー→マンガ読む

(疲労困憊)

ゴールデンカムイの漫画(ライブラリーにあった)

初めて読みました。

映画とすっかり同じー!というか

映画の方が原作の再現度凄いのねー😲