那覇市久茂地 「お酒と茶漬けの空空」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2016年11月25日(金曜日) 20:40~

 

 

今日の9軒目のお店は、「お酒と茶漬けの空空」!

 

 

 

 

2014年7月22日オープンの、ビルの地下1階にある隠れ家的なお酒とお茶漬けのお店!

 

 

お店の場所は、久茂地三角公園目の前のハーモニー久茂地ビルの地下1階です

 

 

 

 

1階にある扉を開けると

 

 

 

 

地下への階段が現れます

 

 

 

 

で、降りきった所に入り口が・・・こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す

 

 

 

 

店内はカウンターが7席とテーブル席が3卓で17席ほど

 

 

 

 

で、メニューはこちら

 

 

【飲みもの】

 

 

 

 

 

 

【料理メニュー】

 

 

 

 

【今月のオススメメニュー】

 

 

 

 

それでは1杯目、「オリオンドラフト生中」

 

 

 

 

お通しは、「漬物3種盛り合せ」

 

 

 

 

料理の1品目は、「マスカルポーネの山葵醤油」

 

 

 

 

お次の2杯目は、「角ハイボール」

 

 

 

 

ハイ、今日の〆の1杯は、「炙り明太とごまの茶漬け」

 

 

 

 

 

 

「玄米茶」・・・味変用でございますのね

 

 

 

 

それでは、いっただきまぁ~す

 

 

 

 

やっぱ〆は沖縄そばよりお茶漬けの方が胃にも優しくてイイっすよね~

 

 

沖縄ツアー時の〆の定番にしようかな、っと

 

 

どうも、ごちそうさまでした

 

 

ちなみにもう1軒、松山にある立ち飲みで〆る予定だったんですが・・・

 

 

なんか知らない間に椅子が設置されてたんで、スルーして帰りましたとさ

 

 

 

 

お酒と茶漬けの空空

(住所) 沖縄県那覇市久茂地3-11-10 ハーモニー久茂地B1F

(電話) 098-868-1395

(営業時間) 18:30~27:30

(定休日) 日曜日