広島市中区流川町 「沖縄料理店うちな~」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年11月30日(月曜日) 19:15~


今日の1軒目のお店は、「沖縄料理店うちな~」





沖縄から空輸される食材を使った沖縄家庭料理と、週末には島唄ライブが楽しめるお店!


暖簾をくぐると、そこはもう、まさに沖縄なのでございますよ





お店の場所は、流川通り沿いのNAGAREKAWA8ビルの1階


カラオケ本舗まねきねこの看板が目印、2階にはお好み焼きの八昌が入っているビルです





こんばんわ~、お邪魔しま~す





とりあえず1杯目、「オリオン生ビール」





まずはお通しから





「海ぶどう」





「じーまみー豆腐」





まだまだありましたあげ、「龍眼」





お次の2杯目も、「オリオン生ビール」





料理の1品目は、「パパイヤいりちぃ」





お次の3杯目は、「残波水割」





 


料理の2品目は、「島豆腐の湯豆腐仕立て」








お次の4~5杯目も、「残波水割」








料理の3品目は、「ありんくりん」





お次の6~7杯目も、「残波水割」








料理の4品目は、「ハンダマのサラダ」





お次の8杯目も、「残波水割」

 



沖縄遠征のお土産、「生マグロの刺身」を切ってもらいました 





最後の一切れになって、写真撮るのを忘れてるのに気付きました・・・ 


ラストの9杯目も、「残波水割」





週のしょっぱな月曜日から飲み過ぎちゃいましたね~


案の定、広電に乗って寝過して、JA広島病院前まで行っちゃってて、折り返しの電車はなしサゲサゲ


広電廿日市を過ぎた辺りまで歩き、ようやくタクシーをつかまえて事なきを得ましたが 


タクシーつかまらなかったら、10kmくらいは歩いて帰らなアカンかったとこですわ笑


どうも、ごちそうさまでした



沖縄料理店うちな~
(住所) 広島市中区流川町8-20 NAGAREKAWA8ビル1階
(電話) 082-243-3797
(営業時間) 18:00~24:00
(定休日) 日曜日