広島市中区流川町 「時喰 一具」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2015年12月3日(木曜日) 18:25~


今日の1軒目のお店は、「時喰 一具」





山人で修業をされていた方が、2015年9月14日に独立オープンしたお店!





お店の場所は、中央通りを八丁堀交差点から南へ直進、新天地交番前交差点を左折して


最初の路地を右折、そこから60mほど行った先の左手側、千歳ビルの1階になります


以前は、笹組の「豆と根菜 いし井」があった場所ですね





こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す





店内は、カウンター席と小上がりの座敷席があって、20席ちょっとはありそうですね


で、メニューはこちら


【一具の料理に具え 潤すもの】





【一具 献立表】





まずは1杯目、「瓶ビール サッポロエビス」





お通しは、「いかと里芋のうま煮」





料理の1品目は、「数の子ポテトサラダ」





お次の2杯目も、「瓶ビール サッポロエビス」





料理の2品目は、「お造り盛り合わせ 三種」





お次の3杯目は、「六代目百合水割り」





料理の3品目は、「牡蠣フライ」





お次の4杯目は、「グラスワイン白」





料理の4品目は、「鶏肝パテ」





料理の5品目は、「季節野菜の田楽」





最後にサービスで、「梨」をいただきました





こちらの料理は2人前くらいの量ということで、一人前の量に調整していただきました


これくらいの量だと、いつもより多めに注文できて有り難いですね~ 


どうも、ごちそうさまでした




時喰 一具
(住所) 広島市中区流川町6-14 千歳ビル1階
(電話) 082-247-0150
(営業時間) 17:30~22:30
(定休日) 日曜日・祝日