広島市中区薬研堀 「七味」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年8月22日(金曜日) 19:10~


今日の1軒目のお店は、「七味」





老舗の焼鳥とおでんが人気のお店!





お店の場所は、薬研堀通りを仏壇通りとの交差点から南へ向かい4本目の路地を右折して


20メートルくらい行った先の左手側の1階、グランドサウナ広島の裏手になりますね


 


こんばんわ~、お邪魔しまぁ~す


 


店内は、L字型のカウンターが10席ほどと、奥のほうに4人掛けテーブル席が1卓





で、メニューはこちら


【御飲物】





【おでん】


 


【焼きもの】


 


【一品料理、御飯物】





とりあえずの1杯目は、「瓶ビール」


 


まずは焼きものから5本ほどお願いしましょう


「つくね、せせり」


 


「ささみ(しそ梅肉)、生しいたけ、ししとう」





お次の2杯目も、「瓶ビール」





焼きものを3本ほど追加~


「とり皮、ネギ間、ギンナン」


 


で、おでんを2個ほどもらいましょ


「厚揚げ、玉子」


 


お店の前を通るたびにいつも満席でなかなか入ることができなかったんですが・・・


今日は金曜日なんで絶対アカンやろと思いながらお店の前まで行ってみると・・・


まさか席が空いてるとは夢にも思いませんでしたけど、超ラッキーでしたねぇ~


どうも、ごちそうさまでした




七味
(住所) 広島市中区薬研堀7-17
(電話) 082-247-5548
(営業時間)
(定休日)





大きな地図で見る