広島市中区流川町 「沖縄料理店うちな~」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年8月15日(金曜日) 19:10~


今日の1軒目のお店は、「沖縄料理店うちな~」





世の中はお盆真っ盛りで休みのお店が多い中、うちな~は営業中であることは確認済!


そういうことなので、当然行かないわけにはアカンでしょう


 
 

お店の場所は、流川通り沿いのNAGAREKAWA8ビルの地下1階


カラオケ本舗まねきねこの看板が目印、2階にはお好み焼きの八昌が入っているビルです


 
 
  
こんばんわ~、お邪魔しま~す


 
  
 
それでは1杯目、「オリオン生ビール」


 


まずはお通しから


 
 

「海ぶどう」


 


「じーまみー豆腐」


 
 
   
料理の1品目は、「島らっきょー」


 


お次の2杯目も、「オリオン生ビール」


 
 
 
料理の2品目は、「な~べ~ら~」


 
 
 
オリ生を2杯飲み終えると、自動的に泡盛のボトルが用意されますのね笑


 

 
で、お次の3杯目は、「残波水割」


泡盛水割1-2 
 

お裾分けで、「じーまみー豆腐の厚揚げ」いただきました~


 
 

こちらはお土産のお裾分けで「島津かるかん」、甘かろうがアテにするのです





お次の4杯目も、「残波水割」


 
  

料理の3品目は、「島らっきょーの天ぷら」


 


お次の5杯目も、「残波水割」





料理の4品目は、「豚みそきゅうり」


 


お次の6杯目も、「泡盛水割」





またまたお裾分けで、「胡麻団子」いただきました~


 


こちらは何でしょ?黒糖かなんかだったけか?


 

 
お次の7杯目も、「泡盛水割」





料理の5品目は、「豆腐よう」


 


お次の8杯目も、「泡盛水割」


 


んで、今日は金曜日なんでライブの日、ほぼ「うないぬ会」ですやん笑





第1部が終わったら帰るつもりだったんですが・・・


お次の9杯目も、「泡盛水割」


 


そして衣装チェンジして、第2部開始~


 


途中からは大将も参加~


 


久しぶりに、ほぼ「うないぬ会」のライブを聴きましたが、再来週に「うないぬ会」があるみたいね


かぶりつき席の予約を済ませておきましたよん♪おんぷ


どうも、ごちそうさまでした




沖縄料理店うちな~
(住所) 広島市中区流川町8-20 NAGAREKAWA8ビル地階
(電話) 082-243-3797
(営業時間) 18:00~24:00
(定休日) 日曜日





大きな地図で見る