沖縄市古謝 「沖縄そばとギョーザの店 むかいや」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年6月6日(金曜日) 12:05~


今日の1軒目のお店は、「沖縄そばとギョーザの店 むかいや」





那覇市古謝の閑静な住宅街にひっそりと佇む沖縄そばとギョーザのお店!


以前はうるま市石川東恩納にあった「いしぐふー向屋」が、こちらに移転してきたそうです


 

こんにちわ~、お邪魔しまぁ~す


 


店内は、カウンター席とテーブル席が6卓と離れの個室があって全35席ほどのようです


 


で、メニューはこちら


【そば、おすすめセット】


 


【ぎょうざ、一品料理、ごはん、のみもの】





【ランチメニュー】





ハイ、今日の3杯目のそばは、「水ぎょうざそば」


 


「水ぎょうざそば」


 


「サラダ」


 


「いもくじてんぷら」





それでは、いっただきまぁ~す





沖縄で60軒ほどのそば屋さんに行きましたが、ぎょうざのそばは初めて見ましたよ





こちらの水ぎょうざも、いただきまぁ~す





焼ぎょうざをいただきながら、オリオンビールを飲みたい衝動にかられましたが・・・


車ですからそんなことは出来る訳もなく、次のスィーツのお店を目指すのであった


どうも、ごちそうさまでした




沖縄そばとギョーザの店 むかいや
(住所) 沖縄県沖縄市古謝98
(電話) 098-929-4163
(営業時間) 11:00~20:30
(定休日) 水曜日

 



大きな地図で見る