中頭郡読谷村 「金月ソバ」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年6月6日(金曜日) 11:00~


今日の2軒目のお店は、「金月ソバ」


 


昼は沖縄そば屋さん、夜は焼鳥居酒屋「火乃鳥屋」の顔を持つ二毛作のお店!


 


58号線沿いにある道の駅「喜名番所」のすぐ脇にお店があります





ちなみに、金月と書いて「キンチチ」と読むみたいです


 


こんにちわ~、お邪魔しま~す





店内はカウンター席と





座敷席があって、全部で24席ほどのようですね





で、メニューはこちら


 


今日の2杯目は、「金月そば小」





すべての具材が楽しめるこちらのお店の人気№1のそば





三枚肉と厚揚げはそばに入ってますが、炙り軟骨ソーキは別皿になってますね





それでは、いっただきまぁ~す





沖縄そばに厚揚げが乗ってるのって珍しいですね、まっ厚揚げ好きだからOKですけど


でも、ホントはつけそば食べたかったんですけど、今回はなくって残念だったなぁ~


どうも、ごちそうさまでした




金月ソバ
(住所) 沖縄県中頭郡読谷村喜名201
(電話) 098-958-5896
(営業時間) 【火曜日~土曜日】11:00~15:00
         【日曜日・祝日】11:00~16:00
(定休日) 月曜日

   



大きな地図で見る