浦添市港川 「鶏そば屋いしぐふー」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年6月6日(金曜日) 9:40~


沖縄2日目~、昼の部は中部方面の沖縄そば屋さんを回ってみましょう~


ってことで、今日の1軒目のお店は、「鶏そば屋いしぐふー」


 


初代沖縄そば王のいしぐふーグループ7店舗の内の1軒、


2011年12月7日にオープンした、沖縄唯一の「やんばる地鶏」を使ったお店です





お店の場所は、浦添市にある港川外人住宅街「港川ステイツサイドタウン」の一角


その外人住宅を改装したお洒落なお店が30店舗ほどある内の1軒がこちらの鶏そば屋さんです!


 


こんにちわ~、お邪魔しま~す


 


店内はカウンターが10席ほどと、別室のテーブル席が3卓で10席ほど


 


で、メニューはこちら


【沖縄そば、おすすめサイドメニュー、お茶碗一杯分のトッピング、ドリンク・デザート】





【手づくりワンタン】


 


【オススメセット】


 


【いしぐふー そば通信】





それでは今日の1杯目、「特選そば小」





特選は炙りと鶏塩の2種類のお肉を使ったそば


「炙り」


 


「鶏塩」





それでは、いっただきまぁ~す





11時から開店の沖縄そば屋が多い中、朝の7時半開店の朝そばのできる貴重なお店!


7時半とは言いませんが、せめて9時くらいから開店するお店が増えませんかねぇ~


どうも、ごちそうさまでした




鶏そば屋いしぐふー
(住所) 浦添市港川2-13-6 カンアスストリート40番
(電話) 098-879-7517
(営業時間) 7:30~17:00
(定休日) 月曜日



 

大きな地図で見る