那覇市牧志 「山羊料理さかえ」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年6月5日(木曜日) 16:20~


めんそ~れ





めんそ~れ


 


めんそ~れおきなわ





2012年11月以来なんで、約1年半振りの沖縄食べ飲み歩きツアー!


広島⇔沖縄便が1便となり、それも昼出て昼帰るという悲しい改正があったんで足が遠のいてましたが


我慢の限界も頂点に達しちゃったんで、オフシーズンを狙ってフラ~っと来てみたわけさ~


で、いつもの儀式、夜の町に出る前の必需品でございますよん


 


準備もバッチリ、ということで今日の1軒目のお店は、「山羊料理さかえ」





お店の場所は、国際通りにある牧志交番横の細い路地、竜宮通りを入っていった所





竜宮通りの看板を越えてちょっと行った先の左手側の渋~い建物


山羊料理と名物おねえさんで有名なお店、2011年11月以来と2回目の訪問です!





こんばんわ~、お邪魔しま~す





店内はカウンター席が6~7席くらいと


 


座敷が3部屋ほどありましたかね





で、メニューはこちら








まずは1杯目、「オリオン瓶ビール」





料理の1品目は、「山羊さしみ」





お次の2杯目も、「オリオン瓶ビール」





料理の2品目は、「三枚肉」(サービス第1弾!)



 

料理の3品目は、「ケンタッキーフライドチキン」(サービス第2弾!)


 


これ、お店のおねえさんの晩御飯のお裾分け笑


お次の3杯目は、「菊の露」





料理の4品目は、「辛口ソーセージ」


 


沖縄ホーメルのポルトギースソーセージ


 


おねえさんのおすすめってことで注文してみましたが、完全にハマりましたね


公設市場のとあるお店で発見したんで、大人買いして帰りましたわあげ


料理の5品目は、「野菜いろいろサラダ」(サービス第3弾!)


 


お店のおねえさんが、ハンダマと紫蘇を間違って買ってたことはここだけの内緒のお話し笑


お次の4杯目も、「菊の露」





料理の6品目は、「ゆし豆腐」(サービス第4弾!) 





料理の7品目は、「島豆腐の冷奴」(サービス第5弾!)





こちらの元の姿がコレ





この状態の島豆腐にかぶりつく、島豆腐大好きちゃんの夢ですからね


次回沖縄に行った時には、絶対コレ買って帰るど~


どうも、ごちそうさまでした




山羊料理さかえ
(住所) 沖縄県那覇市牧志3-12-20
(電話) 098-866-6401
(営業時間) 15:00~23:00
(定休日) 日曜日





大きな地図で見る