那覇市牧志 「小料理 小桜」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2014年6月5日(木曜日) 19:00~


今日の2軒目のお店は、「小料理 小桜」





1955年創業の竜宮通りにある老舗の小料理屋さん!


1軒目の「山羊料理さかえ」のお隣りにある、こちらも激シブな2階建てのお店


 


以前から気にはなってたんですが、なかなか訪問する機会もなかったんですが


せっかく1軒目のお店からも徒歩10秒なんで、初訪問しておくことにいたしましょうかと


美味しそうなメニュー満載ですが、2軒目なんであんまり食べれそうにもないんですけどね~





こんばんわ~、お邪魔しま~す





店内はカウンター11席ほどと、2階にはお座敷席が最大で16席ほどあるようです





で、メニューはこちら


【お飲物】


 


【おしながき】





まずは1杯目は、「オリオン生ビール」


 


お通しは、「もずく酢」





料理の1品目は、「島ラッキョウ」





お次の2杯目は、「泡盛のショット」








料理の2品目は、「ソーメンチャンプルー」


 


お次の3杯目も、「泡盛のショット」


 


やっぱり、これだけしか食べれませんでしたねさげ


とは言え、1軒目で来ててもどうせ梯子すんだから、そんなには食べてないと思うんですけどね~笑


どうも、ごちそうさまでした




小料理 小桜
(住所) 沖縄県那覇市牧志3-12-21
(電話) 098-866-3695
(営業時間) 18:00~23:00
(定休日) 水曜日、日曜日





大きな地図で見る