広島市中区流川 「中華料理 麺愛餃子」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月4日(水曜日) 20:42~


今日の2軒目、「中国料理 麺愛餃子」


 

 
2013年9月9日にオープンしたばかりの新しいお店


注文したものなら何でも作ってくれるユニークな中華料理店、RCCアォーンの特集で放送してるの見て、早いうちに1回行っとかなアカンかなと(まっ、早いうちでなくてもいいんですけどね)


 
 

でも、変わった料理を注文する気はさらさらなく、ベタな中華料理を軽~くつまもうかなと


汁なし坦々麺もあるようですが、今日はあくまでもベタな中華一本、なので次回の宿題として残しときましょうかね


 


お店の場所は、流川通り沿いの流川マスミビルの1階


 
 

それではお邪魔してみましょう、こんばんわ~





赤を基調にした店内は、カウンターが4席ほどと


 


4人掛けテーブル席が3卓、2人掛けテーブル席が2卓だったかな


 


メニューはこちら


 


ドリンクメニュー


 





料理のメニュー


 
 

 


 


 


ハイ、それでは最初の1杯目は、「生ビール」にしましょう


 
 

まずは軽~く、「浅漬けザーサイ」から


 
 

そしてベタ中のベタ、「マーボー豆腐」が食べたかったんですよ


 


家でも結構作ったりするんですが、やっぱお店で食べたほうが何倍も美味しいに決まってますから


 
 

せっかく中華なんで、「紹興酒グラス」をいただきましょう


 


さらにベタ中のベタ、「ぎょうざ」もいただきます





辣油と酢醤油は使ったんで覚えてるんですが、左端のヤツ何だったんだろう?


 


ふぅ~、そろそろお腹の方は限界に近付いてきてますね


なので、次は軽~く飲めるお店に向うとしましょうか


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




中国料理 麺愛餃子
(住所) 広島市中区流川町4ー19 流川マスミビル1階
(電話) 082-218-2876
(営業時間) 18:00~翌3:00
(定休日) 不定休




大きな地図で見る