広島市中区堀川町 「BAR Mercado (バル メルカード)」  | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月4日(水曜日) 21:38~


今日の3軒目、「BAR Mercado (バル メルカード)」 


 


2013年10月10日オープンの最近出来たばかりのお店


やっぱ最近流行ってるんでしょうかね、またまたスペインバルのお店の登場です


 


お店の場所は、えびす通り沿いの松月園ビルの6階、三越の真裏辺りになりますね





もうお腹はいっぱいなんで軽~くワインでも飲んで〆よっかなってことで


どうも、こんばんわ~


 


スパニッシュカラーの赤を基調とした店内、カウンターが6席にテーブル席が4卓ほど、さらにはテラス席もあるみたいで全部で33席ほどのようです


で、こちらがメニュー


 


まずはドリンクメニューから


 
 

 


 
 
 


 




 

 


続いてはフードメニュー


 


 


 


 
 

 



載せるのもためらうほどのヒドイ画像、この時点でかなり酔っ払ってたんでしょうね


そんな状態でしたが、もう少しだけ飲みたいなってことで、グラスワインの赤をいただきましょう


スペインの赤で、「フィンカ ラス ヴィルトゥードス シラー」


 
 

軽~い料理を1品ほど、「タパス3種盛り」を


 

 
 
 

 
 

 
 

これだけ料理があればもうちょっと飲めそうなのでもう1杯いただきましょう


スペインの白で、「フィンカ ラス ヴィルトゥードス ソーヴィニヨン・ブラン」


 
 

ラストにもう1杯、「自家製サングリア」


 


最後の〆に軽~くつまんで1~2杯飲んで帰りたい時、やっぱバルって使い勝手がイイですね


今日は結構飲み過ぎたみたいなので、もうそろそろ帰るとしましょっか


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




BAR Mercado (バル メルカード)
(住所) 広島市中区堀川町3-20 松月園ビル6F
(電話) 082-546-0900
(営業時間) 18:00~翌3:00
(定休日) 日曜日





大きな地図で見る