広島市中区流川 「沖縄料理店うちな~」 | 水曜呑むでしょう~

水曜呑むでしょう~

原付で日本縦断をしたり、サイコロで旅をしたりするわけではありません(笑) 日々(主に水曜日)の食べ歩き・飲み歩きの記録をゆる~く綴っております。備忘録みたいなもんです。

2013年12月4日(水曜日) 19:00~


今日の1軒目のお店、「沖縄料理店うちな~」


 


広島にも沖縄料理のお店がいくつかありますが、今日はオリ生~な気分になった時には、結局はこちらのお店にお邪魔させてもらっております


ってことで、結構長いお付き合いをさせてもらっておりますが、ここから沖縄好きが始まっちゃって、沖縄そばだけを食べるために沖縄に行ったりとかしてますしね笑 


 


お店の場所は、流川通り沿いのNAGAREKAWA8ビルの地下1階


カラオケ本舗まねきねこの看板が目印、2階にはお好み焼きの八昌が入っているビルです


 


今日もまったりと、うちな~タイムを満喫させていただきましょう


どうも、こんばんわ~


 
 

ハイ、早速1杯目は、「オリオン生ビール」でお願いしま~す


 


お通しは、こちらのの2トップ


 


「海ぶどう」


 
 

「じーまみ豆腐」


 
 

今日はなにやら、どでかい一眼を持った人が写真をパチパチ撮っておりますが・・・どしたの?


どうやら食べログの写真を変更するために、料理のサンプル写真を撮ってもらってるようです


で、その写真を撮り終わった料理食べて、ってことだったので、それじゃいただきましょうか


結構な品数の写真を撮ってたみたいなんで、おまかせコースってことにしてもらいました


まずは1品目が「スヌイの天ぷら」、もずくの天ぷらのことですね


 


続いての2品目は「んむくじ天ぷら」、さつまいもの澱粉で作った天ぷらです


 


「オリオン生ビール」おかわりくださ~い


 


続いての3品目は「らふて~」


 
 

続いての4品目は「くーぶいりちぃ~」、昆布の炒め煮ですね


 


そろそろ泡盛のボトルにチェンジしますか


 
 

「プレミアム残波」を水割りでいただきましょう


 


料理はまだまだ出てきます、続いての5品目は「人参シリシリ」


 
 

続いての6品目は「島らっきょー」


 


「プレミアム残波」の水割りをおかわり~


 

 
続いての7品目は「ゴーヤーちゃんぷる~」


 

 
続いての8品目は「ハンダマのサラダ」


 


これにて写真撮影済みの料理終了~、満足満足、もう他の料理頼めそうもない・・・


で、「プレミアム残波」の水割りをもう1杯


 


ラストの9品目は「豆腐よう」、泡盛にベストのつまみっすね


 


後半くらいから、大将のカウンターライブが始まりました


 
 

こちらのお店の料理は全品制覇してたつもりなんですが、おまかせコースだけは未食でしたわ


かなりの小食になってきた今日この頃、ちょっとづつ色んな料理がいただけるおまかせコースもイイなと思いつつも、次来た時には単品で好きなもんだけ注文してる気がするわぁ~


ってことで、そろそろ次のお店に向うことにいたしましょ


どうも、ごちそうさまでしたまいうー




沖縄料理店うちな~
(住所) 広島市中区流川町8-20 NAGAREKAWA8ビル地階
(電話) 082-243-3797
(営業時間) 18:00~24:00
(定休日) 日曜日



な地図で見る