まぬけ。 | -enjoylife-★うどんこブログ★

-enjoylife-★うどんこブログ★

ミュージシャンうどんこブログ

昨日リハの後に事件が......

昼間車のエンジンルームを見て、ラジエーター液(エンジン冷却するためのもの)が
少ない事に気づきました。なのでその液をカーショップで買いました。

ま、ここまでは良い。

で、リハの帰り、どうせ早く帰っても何もないし(寂...)パーキングエリアで
そのラジエーター液を軽く足していこう。
(作業的には2分くらいの作業。予備にタンクに液足すだけなので)

今になって冷静に考えれば.....なぜ夜に今しなくてはならないのか?!.....意味不明......
こういうとこが思いつきで行動するんですうよね~......(笑)
理由はたぶんラジエーター液買ったから早く入れたい(笑)

で、平和島のパーキングエリアに到着。
ボンネット開けて液を足す......

その時「コロコロ....」と音がした。

そう予備のタンクの蓋がエンジンルームのどこかに落ちてしまったらしい....
しかしエンジンルームの奥は暗い.....懐中電灯とかライターとか明かりのたぐい何も持ってない...

45分くらい格闘したけど何処にいったか全然わからず。。。。
ほんと”間抜け”だな~としみじみ(笑)

もう諦めました。でもそのまま走って蓋無くすのも発注する手間暇も考えてめんどくさい。
どうする?......

なんとJAF(車トラブルのレスキュー)呼んでしまった(笑)
そんな事でJAF呼ぶのはどうかと良心の呵責に苦しみましたけど(笑)
まあ会員だから作業量タダだからいいか.......

だってほんと見えない。作業員来てからもけっこう探したもん

「どこいっちゃんたんですかね~僕の赤い帽子」


って作業員の方も言っていた。
♪ママ~デュユリメンバー~♪
古いねネタ。まあおっさんだからね。

で、やっと見つけました。めでたしめでたし。
平和島のパーキングエリアきっと2時間いたと思う.....
まあだれも家で待ってない(笑)

$うどんこのブログ

こんな感じです平和島PA。
明るいと言えば明るいがエンジンルームの奥は全然見えません。


さて話は変わりまして。僕がスクールを開校してる茅ヶ崎のスタジオが
フリーペーパーの創刊号に掲載されました。
元大手有名広告マンの方が創刊したらしくお洒落で素敵な感じになってます。

$うどんこのブログ

$うどんこのブログ

映像からミックス、マスタリングまでなんでも可能なスタジオです。
ボーカルスクールも開校中です。お気軽にお問合せください。
http://clip-inc.com/


さてさて話は更に変わりまして。
今日は埼玉新都心でした。

埼玉県が主体になってストリートミュージシャンのイベント『SSMフェスタ2010』でした。
新都心の吹き抜けの会場で開放感溢れる感じで良かったです。
そうそう去年は落選してしまったんで今年は出演出来てよかったです。
去年はテレ玉とナック5で番組放送して凄いプッシュだったらしい....
あ~今年は無いんですか?.....(笑)
まあその前の年は出演してナック5で番組も出演しかたらいいか。

でもお客様沢山でした~。ほんと良かったです。
お越し頂いた皆様、聞いて頂いた皆様、CDお買い上げ頂いた皆様ほんとありがとうございます。
スタッフの皆様もほんとありがとうございました。
また来年も是非お願いします!!(笑)

$うどんこのブログ

もうツリーの季節ですよ。会場の真ん中をぶんどってましたけど(笑)
12/24は埼玉新都心のこの場所で綺麗に点灯したこのツリーをみながら
クリスマスイベントに出演します~!!お楽しみに。


さて来週はマンスリーの新橋トモンです。
皆様お待ちしています~!!

■11/17(水) 新橋 燈門(TOMON)
Start 19:30~  20:30~ 2ステージ 料金  ¥3000(1DRINK+おつまみ付き)
隠れ家的音楽酒場”燈門(TOMON)”アコなライブ
御予約はこちら


来週末、祭日は横須賀三昧です。こちらもよろしお願いします~!!

■11/20(土) 横須賀 ソレイユの丘
場所:水上ステージ  Start 11:30~ 14:30~ 2ステージ 料金  FREE

■11/23(祝) 横須賀汐入「こひさまコーヒー」
場所: 横須賀市汐入町2-47  TEL046-822-2301
Start 17:30~  19:00~ 2ステージ 料金  ¥投げ銭方式 要オーダー
ハワイアンの食事、コーヒーが楽しめる「こひさまコーヒー」 で”アコなライブ”

お待ちしています!!~。