『Low Magic Age』はやっぱり難しい | 趣味ブログ

趣味ブログ

ゲームの感想など、自己満足な日記。稀に独自の妄想(いわゆる二次創作的なもの)が出てくるかも知れませんが全て個人の感想です。

前に買って寝かせていたLow Magic Ageが完全日本語化され、アドベンチャーモードも少しだけ進化したらしいので、久々に触ってみた。

 

 

相変わらずエレメンタルが無双し、攻撃魔法はしょんぼりダメージで、二刀流ローグの攻撃はさっぱり当たらない。

私が知識もない初心者なのに、二次キャライメージでキャラをカスタムで作ってるから悪いのか?

魔法って言ったら回数制限ある代わりにゲーム初期なら一発で敵が仕留められるくらい強いものではないのか?炎

弓でのダメージ3~11、命中率20~80%。矢があれば攻撃可能。

魔法の矢は100%命中だけどダメージ1~5。初期使用回数3。それで何が倒せるのか…。

なぜ器用さが高いローグ(盗賊)より脳筋戦士の方が命中率が高いのか???

ナニモワカラナイ凝視

一応、二刀流スキルは取ってるし武器の専門も合ってる事は合っているはず…。

命中率は器用さ由来ではないという事…?

 

説明文を読め!という気もするが、そもそもどこを読むべきなのかさえ不明な文章とデータ量。

読んでもセーブだの何だのと馴染みも理解もできない用語が私を襲う!って感じなので、あんま向いてないのかもしれない。

仮実装のランダムアドベンチャーモードをやってたけど、レベル2程度の時にダンジョンで全滅してゲームオーバーになってしまい、最近カイロソフトの優しい世界にひたっていた私は、なんかしょんぼりしました…ドクロ

なぜ買ったかって?

キャラメイク(命名+容姿変更)できてパーティが組めるファンタジーなゲームに飢えているからです…!

 

24日に発売のWitch and Liliesも興味あったけど、敵が不気味すぎる気がするし、カップルできるのに5人パーティって1人絶対あまって悲しいし、ボイス付きらしいので値段もそんな安くなさそうだし、評判見てから考えようかなタラー

興味はあるんだけどな…。

最近は心が疲れ果ててるのか、重い暗いグロい痛いみたいな内容のやつ見るのしんどいガーン

昔からそんな得意じゃないけどね…。