『大海賊クエスト島DX』をやってみたけど… | 趣味ブログ

趣味ブログ

ゲームの感想など、自己満足な日記。稀に独自の妄想(いわゆる二次創作的なもの)が出てくるかも知れませんが全て個人の感想です。

うーん…。別に書かなくても良い気もするけど、書いちゃうか…。

海賊クエスト島DX、買ってみたんだけど、これは確かに悪い意味でヤバい…。

まず操作性が悪い。なんかまったくPCにする予定がなかったかのような配置というか、今までならコントローラーのRB(右上のボタン)でメニュー出して建築とか指示っていうので、そこだけはほとんど変わらず同じ動きだったのに、これはそれができない。

慣れの問題だろうけど、出したい項目をすぐ出せない、どこ触ったら出てくるのか迷うのが、かなりストレス。

 

そして待ち時間。

島に建物を建てるのにリアルタイム10分を要したり、ちょっと島を移動するのにも謎の待ち時間。見てるだけですることがない。バスケの試合よりひどい。

こういう待ち時間が嫌いだからスマホゲーはやらないというのに…。

今度から、スマホで出たゲームの移植は避けた方が良いという教訓を得た。

レビューに時間の事は書いてあったんだけど、操作性のしっくりこなさはどうにも納得できなくて、返品リクエストしちゃった…タラー

発売予定の洞窟のやつも心配になってきた。