Steam春セールでゾンビ系ゲーム『Death Road to Canada』を購入 | 趣味ブログ

趣味ブログ

ゲームの感想など、自己満足な日記。稀に独自の妄想(いわゆる二次創作的なもの)が出てくるかも知れませんが全て個人の感想です。

お値段なんと75%オフの、370円!(2024-03-20)

ネットで春セールのおすすめゲームを見ていたら見つけたゾンビから生き延びる系ゲーム。

 

 

RimWorldみたいに、キャラの外見と名前と性質を決めて、一人~四人で始めてゾンビから逃げて安全なカナダまで逃げる。

ゲームのフォルダに画像があって触れるタイプなので、頑張れば画像編集でより外見を自由にプレイできる。

公式日本語はないけど、非公式日本語MODを作ってくれている方がいるので、それを導入してプレイさせてもらっておりますお願い

私はシンプル版の方が好き。

 

結構、運というか理不尽イベント覚えゲーな気もするけど、私が下手なだけかも知れない。

今のところ、一回だけ運良くクリアできた感じ。

それも道中で何人もやられて、何もできない犬と人間一人だけが生き残り、ようやく…という感じで、かなりドラマチック犬

ラストバトルは意味がわからなかったww

作者はカナダを何だと思ってるんだろう…?w

あと、初回プレイで某イベントキャラを仲間にしちゃって、次々にメンバーが失踪していくのが酷すぎて笑うしかなかった…w

まあ、見えている罠を踏みに行った感じはしてたニヤリタラー

 

あんまりゾンビ系のゲームはやらないけど、これはギャグっぽくて面白いグッ

でもちょっと難しい。