【ネタバレあるかも】ストーレンレルム(PC版)、クリアと気に入ってたビルドとか少し | 趣味ブログ

趣味ブログ

ゲームの感想など、自己満足な日記。稀に独自の妄想(いわゆる二次創作的なもの)が出てくるかも知れませんが全て個人の感想です。

キャンペーンモードクリアした~チョキお祝い

 

 

難易度は冒険者で、ササッとクリア。

あんまり難しいのとか面倒くさいのは好きじゃない…。

 

というわけで、そんなヌルヌル難易度プレイヤーによる、好きなビルドや役に立ったアイテムなどの感想。

 

まずビルド。名付けて『二刀流クリティカル回避忍者』。そのまんまです!!

 

これはまず、趣味の二刀流を取って、そこからクリティカル率アップのスキルばっかり取って、この『忍者刀』を雪山あたりで拾った事により活躍し始めたビルド。

そして更にレンジャーのスキル『クイックハンド』を取って、運が良ければ、なんと脅威のクリティカル4回攻撃!

 

光スキルの…名前忘れたけどスタッツ上げてくれるのをかけてもらったり、レンジャーに目印付けてもらったりしておくと更にすごい。

ついでに回避率も上げまくっているので、カウンターでも薙ぎ倒し。

だけど回避率がうっすらオレンジ色の字になって「75%」になっているのは、もしかしてこれ以上は上がりません、とかなのか?

 

目印は、海辺の遺跡みたいな、ストーリーボスで海賊の霊が落とした武器『ゴーストハンター』に付いてた固有スキル『怪奇な印』が超便利だった。

 

あと、幸運だったか運勢だったか、なんかオマケで付ける性質みたいなやつで好きだったのは『フェニックスの羽』『雷のビー玉』

 

 

ビー玉は、右上の鉱山っぽい土地のどこかのミミックイベントで見つけた。

メンバーに雷術師がいたので、これ取ってしばらく、そのキャラ頼みのプレイに雷

フェニックスの尾は、水辺の遺跡みたいなところを進んでたらサブイベントとかいうのがあり、それをクリアしたら見つかった宝石赤

やっぱり、一回しんでも大丈夫グッというのは安心だし強いような気がする。

 

あとは気が向いたらレベル30の装備を整えたり、二次キャラのイメージ優先で作ってたビルドをやめて、あのキャラがこのジョブだったら…的な考えに変えてw、強い組み合わせを探してみたりするかなー。

……ていうか、最初からいつもそっちの考えでやれば、前衛不在とか回復役不在とかにならないで、他のゲームも楽に進められたのではないだろうか…???

まあ、らしさを楽しみたかったんだよ…ニヤリ