お稽古 〜試練の時!?〜 | フルート始めました♪&☆3わんこ★

フルート始めました♪&☆3わんこ★

今66歳。64歳と10ヶ月で始めたフルート奮闘記と、日常のこととかTHE ALFEEのこととか♪諸々のこと

運指が・・・覚えられない。

というか指が回らない(苦笑。

 

今が試練の時なのか?

運指表と睨めっこするけれど・・早く体で覚えなければね〜。

前回問題だった中音域のミ。

ひっくり返ることはずいぶん少なくなったのですが。

 

今度は丸で囲った小節の指使いがめちゃくちゃ。

何度も何度も吹いて、速度も落としてなんとかなったとは思うけど

この箇所を吹いていて、自分で信じ込んでしまった指使いだったので、修正が大変だった。

挙句にやはり目が少し調子悪いようで五線譜のなかのおたまじゃくしの位置がいまいちはっきり分かりにくいのでカタカナつけちゃったりしてるし。

次こそはこの曲卒業したいです・・・。

ロングトーンも、頑張る!

 

で最低音のド、を少しだけかじらせてもらいました。

で・・・なんとなく吹いてみたのですが疑問が生じた箇所が一箇所・・。

二曲目の二行目の三小節目のナチュラルのミ、も同じように滑らせるのかな〜??

ここまで到達する前にお稽古は終了しちゃった(笑。

 

かなり難しい・・・・。

 

あ〜〜〜〜〜試練の時、だと思う⤵️。

 

 

あっ・・次のお稽古は31日(月曜)です。

頑張ります♪