お稽古  〜耳が・・腐る⤵️〜そして色々なこと〜 | フルート始めました♪&☆3わんこ★

フルート始めました♪&☆3わんこ★

今66歳。64歳と10ヶ月で始めたフルート奮闘記と、日常のこととかTHE ALFEEのこととか♪諸々のこと

5月15日(土)オンラインレッスンだったのですが・・

中音域の「ミ」がひっくり返る。

笑うしかないけど(わたしは真剣なんですが)本当にひっくり返る(涙

あまりにも悲しくてブログ書けませんでした。

 

 

⤵️耳が腐りますが・・本人いたって真剣です!

メトロノーム無しならなんとか??

あせっちゃうのかな??

いろいろ原因は考えられるけどたぶん焦ってるような気がします。

焦ると息が強すぎたりタンギングがきつかったり・・・・・・・。

 

先生が(オンラインなのでわたしの申告に対しての対処)メトロノーム無し、でいいですから

「中音域のソから低音域のシ、まで丁寧にブレスなしで吹ける速度で、ただしちゃんとタンギングはしてください。そして今度は低音域のシから中音域のソ、まで同じように吹いてみて』

の指示が出ました。

 

いま一生懸命?頑張っていますが吹けば吹くほどへなちょこになってきます。

 

『吹けばいい・・わけでない(自己判断)。もうやめた!!』

と猛烈に取っ組んでは止め、の繰り返ししてます。

諦めは早い方です。

 

とそんな今の現状です(大汗。

 

そんな感じでとても悲しくてブログ書くのもサボってました(笑。

そんな中で

 

田村正和さんの訃報が飛び込んできました。

個性的なハンサムな俳優さんでした。

古畑任三郎、大好きだった!

再放送するようですね。。今見てもきっと素敵だろうと思います。

絶対みよう!!

 

そしてつい昨日(田村さんも思えば昨日、でしたね・・・・)

ガッキーと星野源さんとの結婚の速報が!!!💓

芸能記者さんたちにとっても晴天の霹靂だったのでしょうね〜♪

 

逃げ恥、しっかり見てましたよ〜♪

ガッキーは『ビカワ』だし〜、星野さんは『演技上手』だし〜

特に大ファンであるわけではありませんが・・・

 

旦那に

『星野源ちゃんは絶対AB型!!!間違いない!!!、ガッキーは・・AかO!』

ググりましたら見事当たりました(苦笑。

そんな我が家、旦那A、わたしB、息子AB、でございます・・・・(汗。

 

わたしは15分くらい初めてお会いしたお相手の人との、わずかの会話ででも、その方の血液型をほぼ当てることができるんです(笑。なんでだか知らないけど(苦笑。。。

みなさん驚かれます。

そして・・・会ったことのある、ちょっと触ったりしたわんこの性別もほぼ当てます(苦笑。

飼い主さん、びっくり(苦笑。

 

それがわたしのささやかな自慢です。

フルートも自慢できるようになりたい。

すごく上手じゃなくてもいいから、そこそこ聞くことのできる素敵な音色で吹けるようになりたいものです。

 

 

あっ・・次のお稽古は5月24日(月)です。

頑張りたいです。