伊吹いりこあげと天ぷらぶっかけ(温)「くるみ家」 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

本場、香川県で讃岐うどんに魅了され、讃岐うどんを筆頭に様々なうどんの魅力を記録しています。

3月17日(水)

やはり今日もうどん日和って事で、毎度お世話になっているこちらのお店にお邪魔してきました。


う~ん、今日の定食もそそられる内容ですが、今日は天ぷらが食べたい日だったので天ぷらぶっかけうどん(温)を注文しました。

それと気になった「限定メニューの伊吹いりこあげ」の単品も追加でチョイス


そして10分弱程で到着したうどんはいつもの様に素晴らしく綺麗な盛り付けです。


ゴクコク飲めるぶっかけ出汁とその中に溶け込んで美味しそうなうどんは今日も健在ですね。


アップで更に生唾物です。


今日のうどんはいつもよりもふっくらしていて不揃いな感じかな?


天ぷらは海老が2本入ってたけど、前から2本だっけ?と前に食べたのを確認したら2本でした。

勘違いで何だか得した様な気分です。


そして今日の名脇役の「伊吹いりこあげ」の登場です。


香ばしくてすり身の中に色んな具材が入っていて、単調な味ではないので最後まで美味しく頂けます。


単品で350円はそこそこ良い値段ですが、どんな物か頼んでみて正解でした。

それと前まではなかったカウンターの隅っこにふくろうのお皿が飾ってありました。


今日も美味しく満足でのご馳走様となりました。


~次回予告~


「艶々でしっかりとした弾力のあるうどん」

 

  

  

  

  

  

 


▼下のリンクをクリックで応援お願いします▼

にほんブログ村 グルメブログへ

 

讃岐うどんの魅力 ―UDON―
http://ameblo.jp/udon-kiroku

 

Twitter
https://twitter.com/u_kenji_u
Instagram
http://Instagram.com/u.kenji.u