バイカー御用達のうどん屋「風輪里」 | 讃岐うどんの魅力 -UDON-

讃岐うどんの魅力 -UDON-

本場、香川県で讃岐うどんに魅了され、讃岐うどんを筆頭に様々なうどんの魅力を記録しています。

3月14日(日)

この日は天気も良くてまさにうどん日和。


お昼前に到着したのですが「約1時間程待ちますよ~」との事でしたので、周りの山々に囲まれた景色に癒されながらの待機となりました。

実際は30分程で呼ばれて店内に入ると、真ん中にはバイクが飾られてあって個性的なお店です。


この日はかけでもなくぶっかけでもなくモチッとしたうとんが食べたかったので「冬季限定のあつ生醤油うどん」にしました。

うどんを頼んでから25分程での到着となったので、外の待機と合わせると言われた通り約1時間越しのうどんです。


到着したうどんは新鮮なネギでうどんを覆い尽くされていて主役の顔が見えないくらいです。


湯気と小麦の香りが食欲をそそって、食感はモッチリというよりふわふわで美味しいです。


また、ちくわ天は大きくて捻りが加えられいて食べ応え抜群です。


大きくて重いので折れてしまう程です。


天ぷら類を頼むのなら食べ応え抜群でもっちりとした「ちくわ天」は外せないなと思います。


また、出口近くに桜の蕾を自由にお持ち帰り下さい。とあったので頂きました。


周りは景色も良くて食べた後も爽快でご馳走様となりました。


~次回予告~


「限定の伊吹いりこあげの味は?!」