グリーンハート自己紹介   

 

 

 

ある日「笑っていいとも」で劇団ひとりが

タロットを習っている!という話をしていて

 

「タロットってなに?習うもんなの?!

 

と全く占いに関心がなかった人生から

突如として“タロット”という

「怪しいカード」について興味が湧きだしました。

 

 

そう!わたしのタロット人生のはじまりは

劇団ひとり

 

 

興味をもちつつも深く探求するのはニガテなわたしは、怪しげで面白そうな物をサラッと学んでみたい!

 

とおもいたち

カルチャースクールの講座を探しました。

 

ネットで先生を探す!なんて発想はスマホもPCもない私には皆目ゼロw

 

あるカルチャースクールで出会ったタロット占い講師が

 

「活躍できる!」

 

ということを声高にお話しされていて

"教え子がとっても活躍してること"を

ぐいぐい宣伝していました。

 

実際かなり稼いでいるらしかったのですが、

その時は全く興味がわきませんでした。

(スマホ持ってないし)

 

 

が、当時勤めていた職場の人間関係に辟易していた私は

ある日「もー仕事辞めよう!」となり

 

「占い師やってみようかな」

 

と思い立ったのです。

 

そしてマンツーマンの占い師養成講座の門をたたくこととなりました。

 

週に1回程度のマンツーマンの講座をこなしていく中で、すぐにデビューが決まりました。

 

決まるやいなや講座をうけていた

仙台港アウトレットモールからほど近い

K’s電気でノートPCを購入しました。

 

さて、デビューは叶うわけですがはじめるとあらゆる問題がでてきます。

 

・お客様とのコミュニケーションについて

・なかなか終わらないお客様とのラリー

・お客様の名前の呼び方

・ポイントについて

・お話しの終わらせ方

・鑑定内容の伝え方

・顔の見えないお客様対応の仕方

・待機のタイミング

・毎日の時間の使い方 などなど

 

全く知らない世界に興味だけで飛び込んだ私は、

あらゆる悩みや足りないスキルを目の当たりとしていったのです。

 

 

つづく

 

 

 

ご感想おまちしてまーす(^^)/

    下矢印

友だち追加

赤薔薇ご登録特典

脱出したいお悩みを送ってくれたらカードの1枚引きで

メッセージをお送りいたしまーすロップイヤー

 

 

***********

グリーンハート2月のイベント出展情報

◆2/29(土)

大崎市 Cafe AT HOME

11:00~16:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【合わせて読みたい記事】

宇田川の自己紹介ページです

 

宇田川のおススメメール鑑定はコチラ

お客様からのご感想

 

ご依頼はコチラから

※メール鑑定結果をご連絡後でもご質問いただけますので、安心してご依頼ください。