仙台と塩釜の占い師☆宇田川です。
昨日は、
「なぜか当ってる!」
についてカードの解釈を少し書いてみました。
↓
わたしの経験から
タロットカードの使い方には2通りあると思っています。
(もっとあるのかも)
① 潜在意識をカードを通して現わす方法
② 悩みなどに対してカードからヒントやメッセージをもらう方法
①が
「なぜか当ってる!」
やつですね。
質問内容に対して同じエネルギー(バイブレーション)のカードが引き寄せられる(潜在意識)原理です。
「当たっている」というより意識化されただけなのかもしれません。
人は意識しなければそれを使うことができないからですね。
だから「出てきた」って表現になるのだと思います。
②のカードからのメッセージについてはたまたまの世界(偶然性)を使うやり方です。
悩み、
とは同じ思考をグルグルと繰り返して進めなくなっている状態です。
視界がギュギュっと狭くなり偏りが生まれ留まっている感じ。
(よくありますよね。私も、「うわっ!」っと反応しちゃったら一気に悩んで落ちだすヤバいやつです、、、)
自分の思考(ストーリー)はともかくとして
(↑これ重要!)
出たカードの世界を通してその事象(悩み)を眺めてみるのです。
事象の解釈って1つではないですよね。
しかし、悩みのすごい所は
私達の世界を狭め思考ばかりを優先させて動けなくさせます。
同じ思考パターンでグルグルさせる、まさに迷走。
だからたまたま(偶然)でたカードにこそヒントが隠されていて、
いってみれば留まることからの解放に繋がると思います。
視座の高い偏見や常識のないカードの世界に投げてみると、
俯瞰して物事をみる事ができ柔軟な視点が手に入ります。
余裕ができ、実は小さな事象をただただガンミしていた事に気づき、
別の解釈や違う道に気づけるようになっていくのです。
これは「当たってる」っていう表現とは違うけど、
本来のカードの役割の大きい1つと思ってます。
「あ、それだけか」
「それをしるきっかけだったのか」
「いわれてみれば、そーか」
「こういう陰陽の世界があるのか」
っとなって進みやすくなると感じます。
何か、新しい気づきが得られる感じ。
①は、
本当の自分を知り(意識化)未来を創っていく助けになります。
②は、
新しい視点をふやす事や囚われからの解放の助けになります。
どちらも視点が増えるのでそれだけ柔軟になれるし、
世界を多方向から眺める事ができるようになります。
だから、悩みはでてきても乗り越えていけるし人生を豊かにしていける!
タロットの世界。
おもしろいです。
こんなタロットの世界をわたしの経験をとおして
来週お話できたらなぁとおもって資料を創っています。
↓前回の様子 ひとり反省会・・・
めちゃドキドキやった~。
今度は『タロットカードの理解を深める』
よかったら6/20(木)タピオにいらしてね
・・・
最後までよんでくれてありがとうございます。
感想も質問もご依頼も、コチラから(^^)/
※メール鑑定結果をご連絡後でもご質問いただけますので、安心してご依頼ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇田川のおススメメール鑑定はコチラ
◆



