次男の七五三と、残り2ヶ月の目標 | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

こんにちは!

子育てのイライラ・夫婦の悩みを解消するコーチ 
愛川よう子です。



3連休、いかがおすごしでしたか?

我が家は、次男の七五三がありました。


土曜日の東京は生憎の雨模様だったのですが…


子どもと私のお着物、神社のご祈祷、家族の会食場所、そして出張写真撮影のカメラマン…


すべて手配してあったので、曖昧なお天気予報にキャンセルすることもできず…


土曜に決行しました。


朝からしとしと雨が振り出し、神社での撮影は絶望的かと、行きの車中で泣きそうになっていたのですが。


神社につくと同時に雨はあがり、撮影、ご祈祷などが終わるまでもってくれました!


2時間ほど神社で過ごし、お昼の会食場所に着くと同時に大粒の雨が降り出しました。


ぎりぎりセーフ!


神様ありがとうございます!!と感謝いっぱいでした。

(わたし、基本 晴れ女なんです


また、両家の家族もそれぞれ遠方からも含め、お祝いにかけつけ、みんなで次男の5歳を祝福してくださいました。


こうやって、沢山の家族で、子どもの成長をお祝いできるのは本当に幸せでありがたいことです。



{318170DF-97C1-4F41-AF3D-5AE7B141CC25:01}


食事は、長男の七五三のときと同じく、
とうふ屋うかいさん


ここは素敵なお庭がおのお部屋からも見れるし、お料理もとてもヘルシーでおいしいからお祝いの席にはオススメです。

{69586A45-0FCE-4D45-8BD5-0FFA8F80076E:01}


その日は、獅子舞もお部屋にやってきてくれました^-^


{E72FCE8A-7E90-4D4C-8152-CD2AA4553D81:01}

次男、獅子舞にぽけっと見とれていました。



この日のこと
を、私の伯母もブログにしてくれています♪

http://anna-c-aikawa.com/festival-for-boys-aged-five-2/


私の伯母は本当にユニークな経歴の持ち主、というか、波瀾万丈な人生を送っています。

あ、
私の起業のお祝いの時の記事もあります。
ご興味ある方は是非…
http://anna-c-aikawa.com/category/thinking/



さて、11月に入りました。


今年もあと2ヶ月!


2014年の大晦日のとき、今年はこんな1年だった、と振り返るのですが、


そのとき、ことしも精一杯やった、自分を出し切れた!と言える自分でありたいと思います。


そのために、残りの2ヶ月、どんな自分でありたいか。

何が出来るか。


年内最後の大仕事「こころのコーチング講座」を全力で心を込めて出し切る!ご縁をつなぐ!

そんな年内最後の、コーチング講座、まだお席があります。

3日連続講座でママ自身と向き合い、子どもへの関わり方がわかる講座です。



子どもたちとの関わり方を、今一度見直す。
(最近心の余裕がなく、関わり方も雑な気がする…もう一度ふんどししめ直して、子どもの心を満たせる関わり方を意識!)


焦らず、しっかりと来年を見据えながら、お仕事のペース配分を整えていく。


ブログでの出会い、交流がいつも幸せなので、しっかり発信、皆さんとつながっていきたい!



うん、これが出来れば、今年の大晦日、自分に納得できるな!

まだ2ヶ月もあるもんね。

笑顔で「よくやったぞー!」って言える自分であるために、精一杯生きるぞ。



皆さんも、是非、2014年残りの2ヶ月後、どんな気持ちで終わりたいか。


そのために、何ができるか、どんな風に過ごしていたいかを、考えてみてね。


それだけでも、ワクワク度アップしますよ!


あ、年内にご自身と子育てのことを見直す機会をつくる、コレいいと思いますよ!

そんな方はやっぱり講座においで下さいませ(笑)



いつもお読み下さりありがとうございます。
ご縁に感謝します
好


愛川よう子



コーチング・カウンセリングメニューはこちら
子育ての悩み・初回お試し相談はこちら。
お客様の声はこちら
初めての方はこちら
無料メルマガ「理想と現実のギャップに悩むママたちへ」
登録


子育て相談・子育てのイライラ解消・親子コミュニケーション・ママの悩み解決・子育てのコツ・子育てコーチング・夫婦関係の修復・不倫・セックスレスなど、相談実績180人以上



記事がお役に立てていましたらクリックで応援、よろしくおねがいします!


育児ストレス・不安 ブログランキングへ