2024年入院-壱 | 海風の通院記録

海風の通院記録

私の溢れる心の声
レア疾患1つでも災難だけど幾つかある
異型狭心症など

 

 

 

                  2024入院記録

 

    病棟:糖尿+他2科の集合体

    期間:16日間

    病名:薬剤副作用による肝機能障害

       2型糖尿病及び多発糖尿性合併症

    計画:癌疑惑の排除

       膵機能回復と治療方針の確立

    結論:癌疑惑排除、治療方針決定、腫瘍マーカーや神経痛は糖尿のせい?

 

    匿名性でも書くか悩んだけどショボーン

    糖尿病は真剣に取り組んでいた

    退院して残りは外来で決めて的なふとん1ふとん3

    治療方針は決まったが治ってない    

 

    今回も前回も同じ理由

    薬剤の副作用による肝機能障害及び膵機能低下

    今回はインスリンが避けれそうにないから拒むダッシュ

 

    闇の問題

    ココロの深くにある闇を医師にぶつける

    『10年延命すれば10年苦痛も延長』病に心が付いていけない

    特殊頭痛と異型狭心症がエグい痛みで他が考えられない

    

    外来の先生と一番長い先生の説得に応じて入院受諾した

    インスリンだけで終わるはずもないけど

    現在4種類も薬が増えて管理が大変

 

    闇を担当医とプライマリーNSにする

    キーになる人と一緒に頑張りたかった

    こればかりは綺麗ごとでなんとかなるものではない

 

    担当医もかなり心配してくれて休日返上で見に来てくれたり

    やる気を引き出してくれありがたい人

    

    プライマリーNSは本日の担当または夜勤で当たったときに

    頑張っている姿を見て貰いたかったが全く当たらない

    後日、担当NS抜きの勝手に担当NSの乱と称し大騒ぎする事となる

 

    私がどんなに頑張っても所詮1人

    NSは近くにいる味方だが医師は日に1回くれば良い方

    頑張れば結果に出るところだから誉めてくれる人は大切だよねショボーン

 

    ある日の事

    朝夕でミニマムで使用していた薬ですら副作用が辛くギブアップ

    担当NSに相談してから医者に相談したくても担当NSいつも不在

    チームNS多忙だから仲良しさん以外難しい相談はほぼ不可能

    同部屋の人は5日の入院でも2~3回当たってるけど私は初日だけで0回

 

    チーム医療と言いながら質問すれば煙ったがれ

    別の病を報告しろという割に報告すると煙ったがる

    ある日ココロが大爆発キツめのNSを追い込んでしまったガーン

 

    インスリンを拒絶していた闇の正体

    再入院でも病棟以外拒否、操作方法を覚える気なし

 

    1つは特殊頭痛

    群発頭痛の親戚な頭痛

 

    1つは異型狭心症

    別名:冠攣縮性狭心症/スパズム

    入院中報告は15回、無申請も含めると25回

    ミオコール使わないLv6以下の痛みは50回は出ていたのではないかと

    

    ICMをそろそろ入れた方がいいのかな?

    植込型心電図記録計(Implantable Cardiac Monitor:ICM

    糖尿高いからしばらく先だし循環器の先生と相談かな   

    腫瘍再発したとき電気メス使えないと困るんだよね

    MRI入る事も多いしどうしたものか?

    

    弐に続く予定