入院2024-零 | 海風の通院記録

海風の通院記録

私の溢れる心の声
レア疾患1つでも災難だけど幾つかある
異型狭心症など

 

 心の声

 

人に理解を得るのは難しい

 

治療と入院を拒んでいた

複数の医師から根気よく説得され

条件付きで受け入れた

    

 平行して積極的に友人と会い

  馬鹿話や昔話ができて有意義

   会ってくれた人に感謝

 

 選択肢や考え方は人それぞれ

  10年延命すれば10年苦痛も延長

 

今回も副作用が原因

一筋の希望が見え消滅

無 念

 

 

   条件交渉

 

   時期

   医:入院今日からでも明日からでも早い方が良い

   私:明日はイタリアンでワイン飲む日だから無理

     〇日辺りは如何ですか?

   医:あなた今状態良くないから『昏睡状態』もあるからね

     体調変化したら遠慮なく連絡して緊急入院してよ

   私:拒んでたの私だし自業自得、計画入院日までがんばります

 

   入院期間

   私:基本2週間は長い、月曜から入って翌週の金曜か土曜に出たい

     11泊12日また12泊13日で!土日の病院人少ないし寂しい

     (前回は11泊12日)

   医:入院調整で水曜に入ったら水曜退院でも良い?

   私:その場合従うけど治療のお持ち帰りは断固お断り

   医:効果を優先しないと勿体ないから延長戦も考えておいてね

     カンファレンス飛び入り参加するから病棟に顔出すよ

  

   私希望:最長12泊13日 

   医希望:13泊~17泊

 

   正解は来月報告  

  

   2024/6/23追記

   正解 15泊16日(16日)