こっちにもエゾフクロウ! | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

6月16日(火)休日
先日、初めて野生のエゾフクロウをウォッチングできたのもつかの間、
隣町にもエゾフクロウのヒナが5羽もいるとのことで行ってみました!
いました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

1
仲良く並んでキョロキョロして可愛いー(・∀・)

2
クチバシでちょっかい出したり、表情も可愛いー(-^□^-)

3
夜行性のフクロウ、昼過ぎですけどちびっ子は元気です!

4
近くの木に母フクロウが寝てました!

5
ぼ~っとしてます(^~^)

6
今までず~と会えなかったフクロウが、立て続けに見れるとは
しかも結構近場で・・・
ビックリでした!

7
小さいですけど、幼鳥5羽収まった一枚です!
下に4羽、上に1羽 ^^

8
その後、網走の能取湖沿いと岬へ行ってみました。
少し散策してると初めて見る鳥がいました!イソヒヨドリのオス!奇麗なさえずりでした♪

9
イソヒヨドリのメス!カエルのようなさえずりでした♪

10
湖の方にはアオサギがたくさんくつろいでました。