知床へ! | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

5月28日休日!晴れ!
気温も20℃越えの陽気だったので、お待ちかね今シーズン初のツーリングへ。
朝ゆっくりしてからの10時スタートで知床へ向かいました!

1
網走の手前道道104号嘉多山線を走っていると上に向かって伸びる雲を発見!UFOか!?

2
ヘリコプターか何かと思ったら、普通の旅客機でしょうか?
縦に飛行機雲が伸びてたので不思議な感じでした!

3
そんなこんなで北浜の眺めのいい海岸へ!

4
知床の山々がよく見えます!

5
斜里岳もクッキリです!

6
浜辺にはハマナスや紫色の小さな花が咲いてました!

7
濤沸湖も清々しい景色に!

8
網走からは風が冷たかったですがバイクの調子も、身体の調子も良く快適に走ってきました!

9
なまら真っ直ぐです!

10
いよいよ海岸線の道に出ました!海に目をやるといろんな野鳥が飛んでます!

11
ここでは、シノリガモのオスとメスが毛繕いしてました!

12
今回はお手軽コンデジで撮影です!

13
ウトロでお昼をとり、ネイチャーセンターに寄り、五湖の方へ行ってみました!
知床連山の残雪具合がいいですね!

14
ここもまた青白い川の水と緑が清々しかったです!
そして、知床五湖の一湖へ!

15
遊歩道を歩いているとシカの親子がいました!
生まれて1週間前後の子鹿が可愛かったです!

16
春の知床らしい場面でした!

17
さて、以外と時間が過ぎてて、暗くなる前に帰るとします!

18
西日が海をキラキラと照らします!岩場にはウミウがいっぱい!

19
ウトロを後に、斜里の手前で農道へ!斜里岳!

20
斜里を過ぎ、網走へ!この日は風が強かったです!畑の砂埃で視界が悪くなるほど!

21
網走に着き、まだ明るかったので少し遠回りし女満別周りで帰る事にしました!
家に着いた頃にはすっかり暗くなりましたけど、楽しく終了です!

22
さて、6月も頑張ろう!