カムイミンタラ〜神々の遊ぶ庭へ〜 第4夜 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

■2011年7月20日(水)PM3:30

裾合分岐から40分ほど歩きました。雪と土の道をかわりばんこに渡ってます。
$uccyi BLOG
短い短い夏の風景を目に焼き付けながら・・・
$uccyi BLOG
「ミネズオウ」小指の爪よりも小さい花が太陽に向かって背伸びをするように咲いてます。
$uccyi BLOG
「ジムカデ」こちらはうつむき顔ですが存在感がありました。
$uccyi BLOG
あちこちにかわいく咲いてます。
$uccyi BLOG
おっ、看板。姿見ノ池まで1,9km!いよいよゴールが近づいてきました!
$uccyi BLOG
ハイマツの方から聞いたことの無い鳥のさえずりが聞こえてきたので、その場で耳を澄ませてると!
左からチョコチョコチョコっと岩の上にシマリスがやってきました!
$uccyi BLOG
シマリスもハイマツの方に耳を澄ませて鳥のさえずりを聞いてますよ♪
$uccyi BLOG
あっ、こっちに気づきました!カワイイです♪動物も見れて良かった!
$uccyi BLOG
旭岳の左側ですね。
$uccyi BLOG
噴火した時の岩が散らかってますね。
$uccyi BLOG
あっ、ロープウェイ乗り場が見えてきました!わぁ~もう終わる・・・
$uccyi BLOG
小鳥♪のど元がオレンジ色の「ノゴマ」です!
$uccyi BLOG
いい眺めです!
$uccyi BLOG
また岩の上に小鳥!
$uccyi BLOG
羽が黄色い「カワラヒワ」かな?
$uccyi BLOG
山はガスがかかってそうですね。そしてちょっと雲が出てきました・・・
$uccyi BLOG
「エゾノツガザクラ」
$uccyi BLOG
池が出てきました!「鏡池」と「コエゾツガザクラ」
$uccyi BLOG
噴火口だったそうです。
$uccyi BLOG
隣にも池です!「擂鉢池」2つの池は道を挟んで左右にあり「夫婦池」とも呼ばれてます!
$uccyi BLOG
鏡池からの旭岳!最後に奇麗な風景が締めてくれました♪
PM4:30ゴール!アタック完了!ちょうど8時間、13kmほどの道のりでしょうか?おもしろかった!
$uccyi BLOG
そして休む間もなく4:45発のロープウェイで下山!
$uccyi BLOG
向かった先はこちら!旭岳野営場!
$uccyi BLOG
旭岳でぇ一泊!
$uccyi BLOG
・・・テントを組み立て、近くの温泉宿へお風呂と食事をしに行きました!
ところが日帰り温泉は18時迄、食事は予約制・・・ガーン!最悪。しかもお店も何も無い・・・
あった!ロープウェイ乗り場のお土産屋さんだ!
18:30ぎりぎりセーフで腹の足しになりそうな食料を調達してビールでお腹を満たす。
日本酒の男山はラベルに惚れてお買い上げ!これは呑みません。呑んだら僕、壊れます!
さぁ夜も深けてきたら、トラでも探しに行きましょうかね!