カムイミンタラ〜神々の遊ぶ庭へ〜 第3夜 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

■2011年7月20日PM12:50 お鉢平~中岳温泉~裾合平

では、サクサク行きたいと思います!
$uccyi BLOG
尾根を下ります!
$uccyi BLOG
比布岳!荒々しい!
$uccyi BLOG
なだらかな山の麓一帯が裾合平!
$uccyi BLOG
少し低いところからのお鉢平!
$uccyi BLOG
水が奥に流れていってます。流れなかったらここには湖か沼ができてたのかな?
$uccyi BLOG
中岳分岐。さっきの広場まで約3km、ロープウェイ駅まで約6km!
$uccyi BLOG
広いです!
$uccyi BLOG
大地の割れ目を進みます。
$uccyi BLOG
ピンクの花がいっぱい。
$uccyi BLOG
「エゾノツガザクラ」
$uccyi BLOG
時折、「ここどこだ?」って感じになります。
$uccyi BLOG
あそこの谷の下に行きます!
$uccyi BLOG
「イワウメ」花はまだですね。
$uccyi BLOG
「ハイマツの実」野鳥やナキウサギなんかのご馳走です!
$uccyi BLOG
「エゾイソツツジ」川湯の硫黄山の麓にも6月に咲き乱れます!
$uccyi BLOG
ポポポポーンって感じ。
$uccyi BLOG
山ガールに山ミセスに山オヤジ!
$uccyi BLOG
荒々しい渓谷。
$uccyi BLOG
見上げれば花いっぱい!
$uccyi BLOG
川だ!おっ、ここが中岳温泉かな?
$uccyi BLOG
足湯ができるそうです。
$uccyi BLOG
岩の間からお湯がブクブク出てます!
$uccyi BLOG
っと言うことで、休憩!
$uccyi BLOG
おぉ~、熱い温泉と冷たい川の水でちょうどいいお湯加減ですよ!
$uccyi BLOG
後ろは迫力あります!
$uccyi BLOG
さあ出発です!なんか足がサッパリしました!葉っぱの大きい花が・・・
$uccyi BLOG
雪も溶かす勢いで咲いてます!
$uccyi BLOG
春の訪れですね・・・
$uccyi BLOG
よし行こう!雪がいっぱい!標高1700mぐらいです。
$uccyi BLOG
春の風景・・・
$uccyi BLOG
「エゾコザクラ」
$uccyi BLOG
雪渓は山の根元から続いてます。
$uccyi BLOG
平地に出ました!きれいです!
$uccyi BLOG
「チングルマ」も!
$uccyi BLOG
今年は寒かったので花の咲くのが遅いようです。
$uccyi BLOG
神々の遊ぶ庭・・・神とはヒグマのことです。
$uccyi BLOG
アイヌの人はヒグマを山の神守り神として讃えてたそうです。
$uccyi BLOG
ヒグマのことをアイヌ語で「キムンカムイ」と言います。キム=山、ウン=住む、カムイ=神
$uccyi BLOG
去年もたくさん飛んでた「ミヤマカラスアゲハ」蝶。
$uccyi BLOG
おぉっと、道が荒れてます!地割れ。大地も生きてますね!
$uccyi BLOG
裾合の分岐点に着きました!さあ登山トレッキングも終盤です!時刻は午後2:50!よしあと3kmだ!

もうちょっとつづく