カムイミンタラ~神々の遊ぶ庭へ~ 最終夜 | uccyi BLOG

uccyi BLOG

本日の景色

おはようございます!って言うか、夜中に一度寒くて目が覚めましたが、朝は暑くて目が覚めました!
教訓、テントは日陰にセットしよう・・・
昨夜は何かがカリカリと音を立ててるくらいで何も起こらずでしたが、もの凄くキレイな星空が見れました
uccyi BLOG
さあ今日はお隣の「天人峡」へ行きます!近くのテントはまだ静まり返っているので、静かに撤収です!
uccyi BLOG
既に天人峡へ向かってます!シカの標識は沢山ありますが、クマの標識ってあんまり見たことないかも!
uccyi BLOG
お~聳えてますね。そして今日も暑いです!
uccyi BLOG
AM9:40、絶景を求め片道1,5kmの軽登山。っと言っても道幅狭いし急ですし!
uccyi BLOG
本気でクマ居そうなので、唄いながら歩きました♪
uccyi BLOG
小一時間で到着!「羽衣の滝」でございます。ここからだと全貌が見えるとかで来てみました!
uccyi BLOG
なるほど、羽衣をなびかせてるようだ。
uccyi BLOG
ズームしてますが、実際見ると滝まではちょっと遠いいかな・・・
uccyi BLOG
そしてこうして見ると、僕も結構登ってきてますね・・・では移動!
uccyi BLOG
AM11:40、天人峡温泉街から600m程のところからの「羽衣の滝」下からは近いので迫力ありました!
uccyi BLOG
PM12:30、温泉いただきました!日焼けしたところがヒリヒリと痛かったけどさっぱりスベスベ!
uccyi BLOG
その後、旭川市にある「秀岳荘」なるアウトドアショップでグッズを調達しゆっくり帰ることにしました。
ここは既に層雲峡!旭岳温泉や天人峡温泉には無かった食事のできるとこや、お土産屋さんがあります!
uccyi BLOG
PM5:30、ラーメンを食べに寄りました!uccyi BLOG
野菜味噌!
uccyi BLOG
餃子も!旨い!ラーメンの量が多くて腹いっぱいになります!
uccyi BLOG
完食!他にもジンギスカンラーメンとかありました!


層雲峡に行って何食べようか迷ったら、「ラーメンハウス登山軒」オススメです。
uccyi BLOG
そして午後8時!無事に帰宅しました。
一泊二日のキャンプ登山、楽しかった!
uccyi BLOG
TEAM NACSのリーダー、もりしーのふるさと東川町のトマトも旨かった!

そして明日8月3日の休日は、いよいよ知床連山の最高峰、羅臼岳へアタックです!
ヒグマの親子が居るようです・・・
よし!
生きて帰ろう!