改めて昨夜のことを思い出すと、めっちゃラッキーだったんだろうなぁと。 14万人の人に影響があって、結果的に遅延があって良かったという人は私くらいじゃないだろうか。 あの人混みの中でホームに入れたのも、さっさと座席に座れて暑さを感じずに済んで、乗り換えの手間まで省けるなんて。 バチが当たりそうやわ。(笑 と思ってたら、案の定、先週から引き摺ってる風邪(酷い鼻詰まり)が悪化したみたい。 どこかで帳尻が合うものなのね。 ちゃうちゃう。 さて、昨夜新幹線に乗る前に夫へのお土産に万世のカツサンドを仕入れたのよ。 「あ、明日は土曜だからお昼に一緒に食べよう」と思って、私の分も買ったのね。 ![]() 風邪のお腹にカツサンド...キツかったわ。 食べたんかい! ハハハ。 午前中、マリ造が東京で買って来てやったスコーンを取りに来たの。 お喋りしながら、お気に入りの「NUMBER SUGAR」のバタースコッチを一粒分けてやったよ。 ![]() だって、このバタースコッチ、一昨年くらいに千円以下(10粒入)で買った記憶があるんだけど、今は1200円超えよ。 もうどんだけ値上がるの!? 一粒だって人にあげるのは手が震えるちゅうねん。(笑 セコいのう。 私ね、かったいナッツの入ったキャラメルとか、飴で固めたお菓子が好きなのね。 「落花棒」も大好きで食べたかったんだけど、事情があって増量出来ないのでグッと堪えたわ。 開けたら最後、マリ造ときっと一袋開けてたもんね。 オバハンたち、自制は効かへんのかい! ホホホ。 あとは丸の内のKINOKUNIYAで、山形の「さがえ屋」のうにせんとお使いものにするチョコQ助を買って来た。 ![]() お菓子コーナーが減ることなく、どんどん増えていってるがな。 |


