チョコレートケーキ&栗のタルトを作ったなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw


今日は蒸し暑かったねぇ。
夏も嫌だけど、梅雨はもっと嫌。
「梅雨どこに行ったんだ?」は結構嬉しい。
朝からチョコレケーキを焼きましたよ。
これは焼き立ての写真ね。
少し沈んだけど、上手く焼けたんじゃないかなぁ。
が起きて来たとき、部屋中にチョコレートの香りがしてたから優雅な気持ちになったと思うわ。
パンの焼ける香りとチョコレートケーキの焼ける香り、間違いなくこの2つは幸せの香りだよねー。
そんな香りで目覚めるなんて、なんて幸せ者なんでしょう。
って!香りだけで食べさせてもらえないけどね。
ハハハ。
続いて昨日仕込んでた栗のタルトも焼きましたよ。
まぁまぁかなぁ。
久しぶりに2日に渡ってお菓子を作って、楽しかった。
やっぱり、創作活動好きなんだな。
予定通り9時半には完成したので、散歩に出ました。
って!朝っぱらから全速力やなぁ。(笑
今シーズン初めて保冷剤を首に巻来ましたよ。
これから水筒、帽子、保冷剤は必須よね。
朝から飛ばしたので、お昼を食べたらもう一日が終わった気分。
午後から少し記憶を失くせた〜。
あー、気持ちよかった。