クッキーとマカロンを作ったよなり〜 | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw


ここのところ、ママ叔母が険悪になっているらしく、毎日のように2人から私に電話が入るんだよねー。
↑ママが8割悪いが、注意すると火に油を注ぐことになる。
2人共、私のことを無限に悪口を吐き出せるバケツと思っているらしい。
気持ちを持って行かれないようにはしてるけど、削られはするねんで。
言うても、おばあちゃんたち、「自分が一番可哀想」と思ってるから、私のことまで気が回らないんだろうなぁ。(笑)
ま、右から左へ流そうとは思うけど、なかなか...ね。
「んなもん、知るか」と言えない優等生は辛いっす。
ハハハ。

さて、今日は朝から散歩して、お使い物のお菓子を仕込んだり焼いておりました。
市松模様のクッキー。
味は一緒やけど、ちょっと手間だけ掛けてみた。
しかし、この時期のクッキーの扱いは厳しいのう。
私の中ではもう少し美しく出来る予定だったのになぁ。(笑
そして、これも秋までお休みか。
イチゴと抹茶のマカロン。
あまり美しく出来なかったわ。
ピシッとと決めたかったのになぁ。(笑
マカロン、湿気が多いとダメなんだよねー。
と言い訳しとくー。
ハハハ。
重い腰を上げてエイヤっと作り始めたけど、結果としてええ気晴らしになったの。
作ってる間は、集中してるから無心だし。
何より楽しかった。
最近は何をするのも面倒臭くて、お菓子作りからも遠ざかっていたんだよね。
才能もあるんだし(笑、もっと頻繁に作ってもいいかも〜。