友からの贈り物なり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw




も~、雨降ってるし、めっちゃ寒いやん。
一昨日と最高気温が10度も違うってさぁ、どうよ?
ただでさえ悪い体調、余計悪なるゆうねん!(笑

さて、今日は日曜日、つうても私は毎日日曜日か。ハハハ。
美味しいパン(?)を買って来て、先日友に送ってもらったチーズで、いつもよりのんびりとお昼を食べました。
ふふふ、どれも私好みのチーズでございました。
サンタギュールはブルーなんだけど、そんなに癖もなく(あってもいんだけど)パンに塗ったらもう無敵ですよ。
つうか、いくらでも食べそうでヤバイ。(笑
カプリス・デ・デューはねー、白カビなんだけど、私に苦手なアンモニア臭のしないバターのような滑らかなチーズでしたわ。
塩気も少ないので、これも量いけちゃう。
トマト&モッツアレラは、軽くドライしたトマトがまぶしてあるのね。
モッツアレラと聞いて、ムニュムニュな感じかと思ったんだけど、違ったわ。
軽~いクリームチーズって言ったらわかりやすいかなー?
チーズ自体には、全く香りも癖もない。
この色からすると、トマトは混ぜ込んでもあるのかな。
トマトの酸味と合って、フルーティーな感じになってた。
これもパンに合うのよ~。
買って来たバケット(30cmくらいの小さいものだったけど)とカンパーニューのハーフを全部食べちゃった。
美味しいバケットが食べたくて、近所の美味しいと言われるパン屋に行ったんだけど、わたくし、忘れておりました。
このお店、謳い文句が「石臼挽き小麦粉、天然酵母、石窯」なのよね。
↑小麦粉を石臼で挽いたら何か違うんか?と突っ込みたくなった。(笑
そう、私は天然酵母のあの酸っぱいパンがあまり好きではないんだな。
うーん。私が食べたかったパンとはちょっと違う。
美味しいのはわかるけど、私が求めているのはこんな素朴なパンじゃない。
私、ベタだけど、フォションのバケットが好き。
手の込んだこだわりまくったパンだとは思うけど、私の好みとは合わないな、と言いながら、全部食べたのは誰じゃ~!!ハハハ。
ちなみには好みのパンらしい。

と友のご厚意に感謝してたら、夕方、ブログ友・miwasukeさんからゾウゾウゾウが届きました。
ゾウのハンカチに、ゾウのアップリケ、ゾウのメジャー、ゾウのプッシュピン、ゾウのマグネット、ゾウのピックス。
よーまぁ、これだけゾウを揃えてくれましたなぁ。
しかも、どれも同じのを持ってないよ。(笑
早速、プッシュピンをPC前のボードに刺してみた。
いやーん、可愛いじゃないの。
こんな請求書だの、メモだのごちゃごちゃしたところに刺すなつうのねぇ。
ホホホ。
目に付くところに刺しておくと、癒されるのよ~。(笑
実は・・・ゾウはまだまだおりましてね。
CD、DVD、ビデオなんかを収納するケースも送ってくれたの。
ココにもゾウが付いてるんですねぇ。
しっかし、こんなによく集めてくれましたよねー。
きっとコレ、一度じゃないですよね?
ゾウを見つける度に「うっさんに」と買ってくれたんだよね?
↑私にはこういう友が結構いてくれるんだよね。
何だか気持ちが嬉しいじゃないですか。
だって、ゾウを見る度に私のことを思ってくれているんですもん。
ふふふ。
おまけに、最近、調子がイマイチな私を元気付けようと送って下すったんですよね。
お心遣いありがとうございます。