イタイ母たちなり~ | うっきーマウスの食いだおれ七転八起

うっきーマウスの食いだおれ七転八起

gooブログから引っ越してきました
アメブロのサービスと私の寿命のチキンレースが始まりましたw




今日で2月も終わっちゃうんですねー。
この間年が明けたと思ったのに、早いわぁ。
それにしても、地球の裏側(正しくは日本の裏側?)で起きた地震の余波(正に!)が今頃やって来るなんてねぇ。
当たり前の話だけど、繋がってるのね。(笑
我が家には関係なかったんですけど、実家は大いに関係があるんです。
海とめっちゃ近くて波が堤防を越えてしまったら、他には何も防波堤になるものがないんですよ。
心配になって、昼頃ママに電話したら
「広報車がしきりに避難するように言ってるわ」
オイオイ!それって、避難勧告が出てるってことじゃないの?
「どこか高台に避難しなきゃ!」
ママ「近所の人、皆家にいるし大丈夫だよ。それに2時半から友達んちでゲームをやる約束をしてるし」
ゲームって、何それ!?
あのなぁ、あんた達、子供じゃないんだからさぁ。
いい加減にしなさいよ。
ママ「津波が来たら来たときよ。死んでも皆と一緒だし寂しくないでしょ」
避難する気はサラサラないらしい。(呆
もう勝手にしなさいよ。
私は注意をしたからねっ!プリプリ。
私は醜い水死体の遺体確認なんかしたくないよ。
それに!こんな勝手なおばはん達のために遺体の捜索をしたりする人達のことを少しは考えなさい。
こんなことで死んだら、絶対「アホだ」って言ってやるからね。
ったく、しょうがない母です。

しょうがない母と言えばさぁ、こっちのハハもかなりしょうがない。
昨日の夕方、夫ハハから電話が入ってが出たのね。
何やら、新潟に住んでる夫弟ちゃん夫チチの手術のために戻ってくるらしいのよ。
で、夫ハハ「弟と私が病院に行くから、うきさんは来なくていい」と言ったらしいの。
↑夫は仕事が入っていて、付き添えない。
だから、「ほー、そうかい」とあっさり答えたのね。
もちろんそうは言われても、私は行かないわけにはいきませんわな。
行くつもりでおりましたわさ。(笑
暫くしたら、夫ハハから私にメールが入って
>お兄ちゃんに捨てられたような気がして悲しかった。やっぱり不安だから父が手術室に入るまでヒメも来て。お願い。
はぁ????
お兄ちゃんに捨てられたって!?
どこでどう脳内変化を起こせばそうなるの???
たぶん「来なくてもいいよ」と言ったけど、「いや、うきを行かせるよ」と言って欲しかったのね。
心と裏腹のことを言って、相手が簡単に引き下がったりしたら、何となくがっかりするのはわかるけどさぁ。
「捨てられた」って、また大袈裟な!(呆
ふぅ~、とんでもない方向に暴走しているようです。
これ以上暴走されるのも困るので、お兄ちゃん云々のことはスルーして
>もちろん行くつもりでいますよ。
とメールを入れたらさぁ、また返信がおかしいのよ。
>弟に『何を置いても来い』と言って帰らせたんだけど、あの子じゃ役に立たないし、頼りにもならない。やっぱりヒメにいてもらわなきゃ。
オーイ!
夫弟ちゃんが役に立たないってわかってるのに、何で「何を置いても来い」なんて呼びつけるんだ?
おかしいだろうよ。
もうかなりヤバイです。
病人は夫チチじゃなくて、夫ハハのようですやん。
何度も言うけど、病人は夫チチで手術するのも夫チチなのに、何で夫ハハにこんなに手が掛かるの?
あの激しい思い込み、私が標的になった時のことを考えると・・・怖い。
息子達は親子だからね、一時険悪になっても修復も出来るだろうよ。
私とは他人だからねー、一度亀裂が入ったら修復は難しいと思うんだ。
縁あって姑になった人だから、なるべく自分の出来ることはやってあげたいし、優しくもしてあげたい、と思ってるよ。
でも、彼女の勝手な思い込みで悪者に仕立て上げられたら・・・
と思うと怖いのよ。
私も自分もかわいいからね、「ちょっと立ち位置を考えなきゃいけないかな」と思ちゃったよ。
はぁ。
明日はいよいよ手術の日です。
夫チチのことだけ心配出来たらいいんですけどねぇ。
どうなりますか。