●「日本の歴史の真実」について(建国記念の臨時増刊) | クリシュナ宇宙学校

クリシュナ宇宙学校

クリシュナ☆が行う『宇宙学校』は
最高レベルの「多次元宇宙の真理」が学べる学校で、
神様と仲良くなり、神の視点から現象を捉えられるようになる学校です。

精神レベルをあげたい人、成長したい人、論理的に
宇宙法則を理解したい人はお気軽にお問い合わせください

ご訪問いただき、ありがとうございます。ほっとした顔ハート達(複数ハート)

昨日は「建国記念日」で今日は「振替休日」ですね。
 
YouTube動画を閲覧して回っていたら、たまたま(多分、必然)、次のような動画群に出会いました。

【考察まとめ】正統竹内文書を徹底考察【TolandVlog】


※2時間を超える長時間解説ですが、内容は「圧巻」ですね。


■「正統竹内文書」に関して

わたしは以前、「正統竹内文書」と、茨城県の「皇祖皇大神宮」の「竹内文書」
の両方について、ブログで概要を紹介していました。

日本の超古代文字③-1…竹内文書について① 2019-03-20


◆内容は、主として「正統竹内文書」の概要
(※「本源意識~宇宙創造~地球創造~日本創造~」が記述されている。)


日本の超古代文字③-2…竹内文書について② 2019-03-23

 

内容は、「皇祖皇大神宮の竹内文書」の概要
(※主として銀河宇宙創造・太陽系創造~地球創造~日本創造~が記述されている。)


こうして㋑㋺㋩を見比べてみると、

の18分55秒~」

「無の神」
【別天つ神5柱】
 ①天之御中主神(宇宙神…非人格神)
 ②高御産巣日神(人格神)
 ③神産巣日神(人格神)
 ④宇摩志阿斯訶備比古遅神
 ⑤天之常立神(天の川銀河)
【神世7代】

この記述は、

■『ヨガの宇宙観』1.宇宙創生と魂の構造 2011-03-16

 

の「宇宙創成のプロセス」と、とてもよく符合しています

日本人には、このような口伝の仕方で、「本源意識~宇宙創造~地球創造」までの「真実の歴史」が伝えられてきたんだな、と改めて感動しました。


■2つの「竹内文書」に関して

小さな相違点ではなくて、両者が存在したことを、私たち日本人は喜ぶべきことだと感じます。

の『皇祖皇大神宮』で、「竹内文書」が代々伝えられていたからこそ、
の口伝だけで伝えられていた門外不出の『正統竹内文書』」が「第73世の『竹内宿祢(竹内睦泰)』さん」によって、
現代人の私たちに【真実の地球と日本の歴史】が明かされることとなったからです。


皇祖皇太神宮 古史古伝 2/2

 


◆「3分38秒~」の辺りの記述が、旧約聖書に記述されている「度々の大洪水」でしょうね。

その宇宙創造主(銀河宇宙創造主?)が「ヤハウェ」さんですかね。
 
「旧約聖書」のこういう記述を読んだ時、ずいぶん短気で残酷な神さまだな、と感じた時もありました。

でも今は、そうは思いませんね。

 
テレビゲームをしていて、どうも思わしくない。こうすればもっと良くなるな虹ぴかぴか(新しい)」と気が付くと、「リセット」してやり直しますよね。
 
神さまも、おそらくそんな気持ちなんですね。

なぜなら、

★相対世界(ゲーム)も、キャラクターの肉体も、

すべては幻影で、
★「魂(本体の真我、神の子)」たちは誰も死んだり消滅したりはしないで、
より改善された環境で人生を再スタートできるだけのことなのですから。
 
そして、今のわたしはそのことが解っているからです。


わたしが地球創造神になったときも、多分、そうするでしょうね。


そうしているうちに、3次元密度の地球に魂たちを誕生させると、

やがて、ある程度は仕方ないか

という「ある程度」が解ってくると、まあこの位なら様子を見てみるか、となるでしょうね。
 
そのうち

地球地上人の子供たちの中には、親(神さま)が思いもしなかったことをいろいろ考えたり、やったりしますから


面白いと感じたり、興味を惹かれたりと、可愛くなってくるのかもしれませんね。
(※今生、自分の子供が可愛く感じられるようになったのは、子供と接する間にそういう経緯を体験したからですが。)



【特別無料配信】竹内睦泰 九州講演会 古事記と宇宙の秘密

   ⭣
https://www.youtube.com/watch?v=4mUgSw2HTPg

「日食」も「月食」も、日本人が真実を解き明かした
 ★西洋人は、地球からの視点しかできなかった。
 ★日本人は、人類は宇宙から降誕したことを理解していた。
 …宇宙の仕組みを理解していた。

ツクヨミノミコトは3人居る。
 …月夜見命。月読命、月弓命(軍事)。
★古事記の解読が難解なのは、名前が官職名、年代もバラバラ。
(例)天照大神。竹内宿祢(第1世だけで3人いる)。
(原因) 中国に対抗するため「長命」に見せた。

日本武尊(官職名)は3人居た
 ★そのうちの1人は竹内宿祢。
初代神武天皇は8代目のヒコホホゼミノサノノミコト
ムー大陸の海底遺跡…奄美大島にある。
◆有力者に会いたければ、自民党本部に行くと速い。
などなど。


竹内睦泰の超速!日本古代史の流れ1


早稲田大/文系に合格する秘訣
『ノートの取り方・作り方』
『受験勉強時間の配分』…英語で半分以上。
 ・英語の基準点以上を取れないと不合格になる。
 ・残りの順…日本史・現代文・古文・漢文。
『具体例(英語)』英語で点が取れないと、日本史の勉強の意味がなくなるから
 ・毎日…単語20個(2000を繰り返す)・熟語10個(1000を繰り返す)。
  (例)book…本。と『予約』(これを憶えてないと落ちる)
 ・毎日できるかどうかで決まる。頭の良さではない
 ・古文…単語(600語)…「おどろく(=起きる)」

   古文の読解は日本史に必要。
『校訓』…明日はやる 唱える奴は 明日はない。
『授業方針』…「一期一会」だから、最高の持てなしをする。
丸暗記は「舌」で覚える。中国王朝名。日本天皇名。
【前期】…1週間に1章ずつ進む(現役は試験範囲からやる)。
 ①流れ(予習)…「超速日本史の流れ」
 ②用語(復習)…山川の「一問一答」(難しい方)
 ③史料…「超解 日本史史料問題集」


【6月18日配信】特別番組歴史人物伝「楠木正成」 竹内睦泰  山村明義 倉山満【チャンネルくらら】


楠木正成の話…真実が分かると面白いですね。
後醍醐天皇陣営の実情と足利尊氏との関係



●竹内睦泰 織田信長の天下布武


※①とても面白い講演内容ですね。
「コーエー」の『太閤立志伝5』『信長の野望シリーズ』『戦国無双シリーズ』は、歴史資料が良く盛り込まれていて、正確であることがわかりますね。

※②竹内さんの『東洋の軍学』の解説抜けているものがありますね。
【王道(帝王道)】の中心は『六韜の「文韜」と「武韜」』です。
『孫子』「軍略(戦略と兵法)」ですね。

竹内睦泰さんの解説は、明快で面白いですね。



「㋑」の門外不出の面白い内容の例

「原初意識」~「宇宙創造」から解説されているだけではありません。

天照大神(日向族)素戔嗚尊(出雲族)などは「世襲制の役職名」
 ★素戔嗚尊の乱行と、天照の岩戸隠れの真相
 ★ツクヨミの暗躍? と秦氏との関係。

「大国主命」の謎とニギハヤヒの謎(オオトシ)。
ニギハヤヒ(アマテラス・クニテラスヒコ・アメノホアカリ・クシタマ・ニギハヤヒノミコト)の統一。
 ★「三つ巴紋」…大和族と出雲族と秦(ユダヤ族)一族の集合紋?
 ★アマテラスの逆襲⭢イワレヒコ(神武天皇)へ

「古事記」と「日本書紀」の政策目的と内容の違いと謎
中国の皇帝からの独立と対抗意識。
「桃太郎」の物語の実態と「魏志和人伝」の記述。
『卑弥呼(日巫女)』と「邪馬台国」の謎
 ★「大和説」と「九州説」とが生じている理由。
 ★倭国大乱で天皇家が大和で敗北して九州に移動していた時代。
 ★男性統治王より女性祭祀王が優秀で権力があった時代。
 ★邪馬台国(ヤマトコク)
蘇我氏と大化改新と「藤原氏の記紀編纂」の事情
 ★清音と濁音の意味。

「竹内文書」はとても興味深い解説ですね。



歴史を覆す正統竹内文書・竹内睦泰先生の話


◆竹内宿祢について
◆後醍醐天皇以後の南朝天皇家(後南朝)と竹内宿祢のその後
◆「正統竹内文書」…口伝(集大成)
◆2種類の竹内文書
 ㋑「正統竹内文書」…口伝。
 ㋺「茨木の竹内文書(皇祖皇大神宮)」…一部が文書にされたもの。
第73代竹内宿祢の思い

 ① ㋺の誤りの訂正

 ②日本を愛する人を増加させたかった。



動画を見直しながら纏めていたら、日をまたがってしまいました。
 
今回は、「建国記念日・臨時増刊」のような内容ですので、
興味のある部分があれば、そこを拾い読みいただけたらいいかと思います。





「㋑」の動画の騒々しい波動で、わたし自身の波動が低下して気分が優れなくなったこともあり、
波動を高めて締めくくらせていただきますね。

●先ずは、一気に波動を上げましょうね。


●喜多郎 - Silk Road



いつもありがとうございます。
    みんなが神の子:神の子クリシュナ