●日本の超古代文字③-2…竹内文書について② | クリシュナ宇宙学校

クリシュナ宇宙学校

クリシュナ☆が行う『宇宙学校』は
最高レベルの「多次元宇宙の真理」が学べる学校で、
神様と仲良くなり、神の視点から現象を捉えられるようになる学校です。

精神レベルをあげたい人、成長したい人、論理的に
宇宙法則を理解したい人はお気軽にお問い合わせください

■「竹内文書」について、次は茨城県の「皇祖皇大神宮」のほう側からの資料を見てみましょう。 

●皇祖皇太神宮 歴史 『秘録・皇祖皇太神宮』より 2009/11/04 
https://www.youtube.com/watch?v=E9_y0Ohl2V8 

●皇祖皇太神宮 古史古伝 1/2~2/2 『秘録・皇祖皇太神宮』より 2009/11/13 
https://www.youtube.com/watch?v=ZT3SvDj4vzo 

https://www.youtube.com/watch?v=EuL_Adz4jUU 

「竹内文書」の記録内容…宇宙創造~人類創造の雄大な内容 
 ①宇宙創造 
 ②地球創造 
 ③世界創造 
 ④世界の国々の創造 
 ⑤五色人の創造 

◆第1章 天神第1代 

元無極躰主王大御神(亦名 天地身一大神(あめつちまひとつのおほかみ))…宇宙創造神 
 天地未分す、天地ヲ産祖神(うみのおやかみ)ナリ 
 ★別名 ナムモ カミナガラ 
     アミン カンナガラ 
     ノンノ メシア 
     ナモア ムメシア 
◆第2章 天神第2代 
  
中未分主大神尊(なかなしわかれぬしおおかみ)(天日光神) 
中未分美尊大神(なかなしわかれみのみことおおかみ)(月ノ神) 

中明分王大神 一一 地球底男女大神 一一 天地分ミド美大神・天地分底美大神 

◆第4章 天神4代 …地球に生命が誕生。 

◆第5章 天神第5代 …初めて天皇が地上に降り立った。岐阜県大野郡船山のあたり。
  その後、神々が天上と地球を行き来した地球の場所が富山県五箇山天柱石。 

天一天柱主大神躰光大神(あめはじめあめはしらぬしおほかみみひかりかみ)(天皇) 
天一美柱神(あめのはじめみとはしらのかみ)(身光神皇后 又はエモナヤ) 
※男女神のマグワイによって、国々と男の大神と女の大神が誕生したようですね。 

~ 
天豊受大祇山大神 
天豊野槌八柱大神 

◆第6章 天神第6代 
 地球の公転を基に1年の長さを360日と定めた。 

◆第7章 天神第7代ノ1 

天御光太陽貴王日大光日大神(あめみひかりおおひなかきようひおおてるひおおかみ) 
天日身光ミドの比女大神 

 父(とと)天皇招して天職天皇譲り、父天皇招して地球公運日球神。昼短か~ 
※1年を12に分かち、1か月を3つに分けたようですね。 

 ★自然気象、遺伝子工学、農業技術、医学、宇宙工学、など各分野の専門の神々が、地球を人類が住める完璧な星に創り上げていった。 
 ★岐阜県大野郡位山に大宮を建設し、天神人祖一神宮として世界当地の拠点とした。 
 ★地上の統治権は、天から降りてきた神々から、地上の天皇に移された。 

◆上古25代(3万3490年) 
 ★天日豊元葦牙気皇主身光大神…神々を率いて地球の日本に降臨。上古初代の天皇となった。 
 ★「天空浮舟」は1日に15000キロ以上飛行できた宇宙船に乗り、世界中に王の任命と視察を行っていた。 
 ★天皇は15人の皇子と1人の皇女を世界の主要な地域に派遣し、それぞれの地域を守らせた。(世界中に残されている16菊花紋の模様がその証) 
 ★地上で発達していた原始地上人類に皇尊の遺伝子を注入して五色人をつくり、世界に散りばめた。(オリンピックの5色はその名残を伝えたもの) 
 ★上古10代 高皇産霊身光天津日嗣天皇は、天神人祖一神宮を富山に移し、皇祖皇大神宮と名を改めた。 
 ★神代文字が生まれた。その形と音に神のエネルギーが宿っており、 
  天皇は神代文字で「天地和合のお守り」を作って人々に与えていた。 
 ★地上人類の悪業の因果により、天変地異が度々起こり、そのたびに五色人の殆どは死亡し、天皇とその一族は天空浮舟で地球外惑星に避難を繰り返した。 
 ★この時代で、宇宙の神霊と天皇の交流が終わり、神託を統治の指針とする。 

◆不合朝(ふきあえずちょう)73代(8279年) 
 ★後期には、世界中の当時「聖人」と呼ばれる人々が天皇に会うために日本を訪れた。
  釈迦、老師、孔子、モーセ、イエス、ムハンマド、等。 
 ★この時期、日本は大地震により壊滅的状態で天皇の統治力が衰退。 

◆神武~平成(2661年)…神倭朝(かむやまとちょう)の時代。 

神武の頃からようやく現在認知される時代に入ったが、伝わっている歴史の内容は事実と大きく違っている。 
 ★世界の聖人たちが、天皇の代わりに人類に宇宙の真理を伝ることを使命とした。 
 ★日本は復興に力を注いだが、天皇の名は世界から次第に忘れられていった。 
 ★イエス・キリストに神業を伝授したタケオホコロ親王の孫である竹ノ内宿祢が天皇の代行として万国巡行をしたのを最後に、1つだった世界はバラバラになり、それぞれ独立した国となり、自己主張するようになった。 
    ↑ 
※この不合朝末期の話の問題点(弱点)は、 
①世界の超古代文字の中に、「日本の天神人祖一神宮で世界を統治する天皇が、天空浮舟で巡回して訪れた」旨の記述が皆無だという点と、 
②世界中の聖人たちが、日本の天皇と交流があったとか、教えを受けた、といった旨の話が全くないこと、ですね。 


●竹内文書2. 竹内文書の皇統譜 竹取翁博物館(国際かぐや姫学会)2015.5.20 
https://www.youtube.com/watch?v=8woa9_jc_II 
※「皇祖皇太神宮」系統の「竹内文書」の天皇の系図 


https://www.youtube.com/watch?v=UFT5k3jfMDY 

◆天皇家の菊の紋章の原意が、2つの「竹内文書」では解釈が異なるようですね。 
 ★正統竹内文書…太陽を表す。 
 ★皇祖皇大神宮…世界のすべての方角を天皇が支配していた意味を表す。 

◆全体的には、わたしにはこの中の話の真偽のほどはよくわかりません。 
 ただ、世界中のあちこちに足を運んで調査なさっている努力には敬意を表します。 

※「口伝・正統竹内文書」と「皇祖皇大神宮・竹内文書」の両方の内容を拝見して感じたことは、 
①両方の記述内容を合わせて比較しながら、 
②「口伝・正統竹内文書」からの謎解きを交えての解釈を理解した上で、 
③自分自身で「アーカシックレコード(宇宙心素)」で真実を直接確認するのがいいのではないかと感じました。 

 

※わたしの過去のブログをご覧になっていない方には、「上古25代(3万3490年)」という1人の平均寿命1340年が信じられないかもしれませんが、お釈迦様の説法(原始仏典に記述)で、一番下位の天界の「第6天界(四天王天)」の神々の平均寿命が地上人間寿命に換算すると約9万歳です。
おそらく、上古初代天皇の寿命が1万歳くらいで、地上で過ごしたその後の24人の天皇の平均寿命は150歳前後だったと思われます。(比較…中国の「三皇五帝」の平均寿命がたしか1万歳くらいだったかと記憶しています)

※「アーカシックレコード」での確認の仕方については、おもしろいものを見つけましたので、次回のブログでご紹介しますね。 


※次に、比較対比の意味で、別の超古代文明も見てみましょうか? 

●古代の宇宙人 - スフィンクスの謎 1/4 2018/02/12 
https://www.youtube.com/watch?v=j1hf6INWtw0 
https://www.youtube.com/watch?v=IRXrQevmNDo&list=PLoRl3bRFGjcWRh6VODoBERh6tN7znWzRW 
https://www.youtube.com/watch?v=dtdhH0Zqko4&list=PLoRl3bRFGjcWRh6VODoBERh6tN7znWzRW&index=3 
https://www.youtube.com/watch?v=ICYgkk7-xV8&list=PLoRl3bRFGjcWRh6VODoBERh6tN7znWzRW&index=4 
  
※人間と神々(先進的宇宙人=高次元生命体)との共存の文明でしょうね。 


●【衝撃】シュメールは神の子孫だったのか?アヌンナキと謎めいた超古代文明  
https://www.youtube.com/watch?v=5GU3Qdp5emQ 
   ↑ 
※この解読結果に基づいて語られていることは、1つを除き、真実のようですね。 
誤っている1つというのは、「アヌンナキ」種族に関する記術内容であって、彼らは神ではなくて科学技術の進んだ精神レベルのあまり高くない宇宙人たちであり、 
他の先進的宇宙人(先住地球人を遺伝子操作で向上させて地球を銀河系の情報基地にしようとしていた)たちを全部地球から追い出し、地球人を金鉱石採掘の労働奴隷とするために、先住地球人の遺伝子を改悪して、自分たちを神とする偽情報で地球人たちを洗脳した者たちのようですね。 


●古代日本の謎解き新刊紹介 2015/3/22 11:40-13:00 エハン塾 
https://www.youtube.com/watch?v=L2JK5rD4qFc 

https://www.youtube.com/watch?v=Yi9k5O8lU5U

エハン氏と奈良氏との対談 
カタカムナ。竹内文書。 
今、海外で超古代日本のことが書かれた本が売れている。外国から来た人たちに日本人は内容を尋ねられることになろう。 

※わたしの日本古代文字に関する立ち位置は、この方と近いかもしれませんね。 
  
先進的宇宙人さんたちからもたらされた情報からは、 
超古代の地球には、天の川銀河宇宙だけでなく、さらに遠いあちこちの星からいろんな種類の先進的宇宙人さんたちがいらして、先住地球人たちの能力向上を図りながら、地球を宇宙の情報拠点の1つとする計画のもとに協力なさっていたそうです。 
https://www.youtube.com/watch?v=51c0VdrOcuA&list=PLEA87734D4D7214CC&index=13 
  
※この米国の公認会計士アレックス・コリアーさんのYouTube映像については、数年前のわたしのブログで「宇宙人」に関する内容として、ご紹介したことがあります。 
https://ameblo.jp/uchugakko/entry-11279400657.html 
公認会計士は、日本も欧米も、公正不偏で独立した誠実さと守秘義務とが求められる職業で、基本的にウソはつかない職業専門家です。 

日本沈没を予言―アレックス・コリアー(1995年) 
https://www.youtube.com/watch?v=D_lmyCAAugw&list=PLEA87734D4D7214CC&index=12 
※アレックスさんは、1995年にこんなことを仰ってたんですね。 
でも、最近辞典では日本の一部が沈没した事実はありませんよね。 
  
たぶん、アレックスさんは、信頼できる筋から情報を得たので、やむにやまれぬ思いで言われたのでしょうね(どういう経緯かは一瞬の発言で、その前後関係もわかりませんが何月何日の預言だったのでしょうか)  
1995年は1月17日に阪神・淡路大震災が起こっています。 
米国のニコラ・テスラさんが発明した「人工地震」のことは聞いたことがありましたが、
https://blog.goo.ne.jp/flatheat/e/d52da36e5bf052f649cd2a88c66d05f2 
「関東大震災」は考えすぎでしょう。 
  
日本の一部を沈没させるとどうなるのかは、「東日本大震災の福島原発爆発」で、米国の東海岸に放射能汚染の危険があることがわかりました。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD 
日本の沿岸部にはたくさんの原発があります。放射能汚染水が地中に留められていてこの状態です。 
汚染水がダダ洩れ状態になれば、太平洋全域が猛烈な放射能汚染状態です。 
「日本の一部沈没」が現実的な方法でないなら、別の手段を講じてくるでしょうから、誰が、なぜ、日本の一部を沈没させたいと考えたか、という「理由」のほうをわたしたちは把握しないといけないでしようね(この辺りはわたしにはわかりません)。  
  
さて、「竹内文書」に関しては、今はこれくらいの知識でいいかもしれませんね。 


話は変わりますが、米国の駐日大使のキャロライン・ケネディさんの任期が終わり、米国に帰国なさってたんですね。 

●日本以外へは行かない! キャロライン・ケネディ 多大な功績を残した最高の米大使
https://www.youtube.com/watch?v=3iALe3_-jTo 

※このYouTube映像を持って見ていたら、なぜか目頭が熱くなってきました。 
ケネディさんの熱い思いの波動がハートに伝わって来たからでしょうね。 
  
駐日大使に決まった時は、わたしは彼女のことを何も知りませんでしたが、 
◆日本にいらしてからは日本全国のあちこちを駆け巡って親善に尽くしてくださっていたこと、 
◆オバマ大統領を通して日米の親善向上に力を尽くしてくださったこと、 
などから、好意を感じていました。 
  
●ケネディ大使から日本の皆さんへ御礼のメッセージ 2017/01/15 
https://www.youtube.com/watch?v=vPcI7txv6V0 

※このYouTube映像に対する視聴者のみなさんのコメントのように、 
ほんとうにケネディさんが駐日大使として日本に来てくださって、ほんとうに良かったと思います。心からお礼申し上げます。ほんとうにありがとうございます。 
  
可能なら、キャロライン・ケネディさんが米国大統領になられたら、更にステキな米国になり、地球ももっとステキな世界になると感じます。 

いつもありがとうございます。 
    みんなが神の子:神の子クリシュナ