ちかれたびー | 走馬灯のモチーフ

走馬灯のモチーフ

コノヒビ コノデキゴトガ イマハノキワノ ソウマトウヲ イロドル


こんばんは。

皆さんの夜空にはスーパームーン&皆既月食見えましたか?

気にしつつも&記事に書きつつも、不肖トバスキー、月を愛でる情緒が下降し、夜空を見上げる気力も失せているアリサマでございます。

時折空を眺めては見たものの、見える空は曇っているような・・・そして窓や物干し場からは空はとても狭くて・・・元気なら14階段下りて月を探したりもするのだけれど、なんだか今日はちかれたびー(笑・昔コマーシャル?でこの言葉頻繁に聞いたのですょ、お若い皆さまはご存知無いよねニヤニヤ)。


今日はお弁当は無かったものの、子を送ったあと母の代理で病院へGO!GO! 人の多い待ち合いスペースで2時間ほど待たされてチーン病院業務終了後実家へGO!GO! 遅いお昼を食べて次は実家の食材買い出しの旅に・・野菜メインにカゴに山盛り2つ分・・お買い物バッグに詰め替えるときに軟弱な私は心折れそうになるのよ・・えーん

戻ってそれらの食材を冷蔵庫に入れるのも一仕事だわよ笑い泣き

そーこーしつつ夕飯の仕度に着手ですね・・ニヤニヤ

煮たり茹でたり刻んだり・・ごはんをよそって『じゃあ帰りますね』 ってなるんだけど、帰宅したらなんだか疲れちゃって、上記の如く月を愛でるでもなく、原始のあの人に思いを馳せることもなく、ただ原始人のように土鍋でごはんは炊きましたが・・納豆ごはんでも食べるかなぁ笑い泣き

今日も早く寝よう・・

明日は母といつもの大学病院・・先日体調不良にて私が行かれずにキャンセルとなり変更して頂いての受診です。

頑張れ私👊😆💦

もうすぐにでも寝られそう・・ちかれたびー笑い泣き

納豆ごはん食べてお風呂に入って寝よう。(肝臓不調でコレステロール値が高い私は積極的に納豆を食べるように心がけておるのでございます・・・)


そんな感じの今日この頃
体調も気分も日替わりで不安定
なんだこりゃニヤニヤ愚痴ばっかだねニヤニヤ
ではまたチュー



嗚呼月食月食皆既月食ショボーン