昨年11月にリリースした「電子レンジアワー」聴いてくれていますか?

2019年もこの作品を大事にみなさんに届けに行きたいと思っています。

 

レコーディングの思い出、また続きを記していきますね。

 

3曲目は「休みの日」です。

ジュンスカイウォーカーズの名曲をカバーさせてもらいました。

昨年の4月に配信を初めて、それからずっと歌わせてもらってきているので、この曲を歌うことになったきっかけなどは、過去の記事を読んでもらえたら嬉しいです。

 

▼2018/3/31

https://ameblo.jp/uchu-mao/entry-12364646472.html

▼2018/4/16

https://ameblo.jp/uchu-mao/entry-12368862011.html

 

 

プロデュースしてくださったのは、なんと作曲者ご本人である寺岡呼人さん。

 

レコーディングは、寺岡さんの個人スタジオにて。

ピアノ、立派ですね…!

このピアノで、あの美しいイントロが演奏されたのです。

 

寺岡さんとはこの曲のあと、4曲目の「きみのいちばんにはなれない」でもお世話になりました。

アレンジには清水信之さんが関わってくださり、この作品のなかでも独特の存在感の世界観が出来上がりました。

 

それぞれの曲についてのお話、全曲解説の方にも書いています。

http://uchumao.jp/special/denshirange-hour

 

 

 

「休みの日」のMVも見てくださいね。

「ベッド・シッティング・ルーム」から引き続き、猪塚健太さんと清水くるみちゃんが出演してくれています。

 

 

この日の撮影の模様は、過去のブログに書いたりしています。

 

▼2018/4/19

https://ameblo.jp/uchu-mao/entry-12369695366.html

 

 

オフショット。

カメラの反対側。

 

準備中のアシスタント田川さんを盗撮。

私のカメラに気付き照れる田川さんかわいい。

 

 

デザイナーの青木さんはポーズ取ってくれた。かわいい。

 

昨年の「ベッド・シッティング・ルーム」のMV撮影の日の写真。

元気なくるみちゃんがいっぱい。

衣装、ララランドみたいでかわいい。

 

監督の宮部さんと、しっとりめな表情で。うん、かわいい。

 

都内某所の屋上。猪塚さんの熱演を遠くから見守らせて頂く。

 

猪塚さん、そして素晴らしいスタッフのみなさんのご協力を得て完成しました!これからもたくさん見てね!

 

 

そして、このカバーがきっかけで小説も生まれました。

金沢に住む大学生作家さんの、小鳥居ほたるさんが執筆された「休みの日〜その夢と、さよならの向こう側には〜」の登場人物、宇宙まおと経歴が少々被るキャラクターがいてわたくしはコッソリ喜んでいます。一応お伝えしておきますが、私から小鳥居さんに出してくれって頼んだ訳ではないですからね!!笑 小鳥居さん、お気遣いありがとうございます笑い泣き

https://www.no-ichigo.jp/read/book/book_id/1506823

 

 

リリックビデオも公開されています。読後、イラストの世界も含めて改めてこの曲を聴いてみると、私のMVとはまた違う景色が見えてきます。

 

約30年前に宮田さんが書かれたこの歌詞の世界が、現在その頃の宮田さんと同じくらいの世代の小鳥居さんによって新たな物語に生まれ変わるって、なんかとてもステキですよね。私もそこにちょこっとだけでも関わらせてもらうことができて嬉しかったです。全曲解説でも書きましたが、蒔いた種から咲いた美しい花を眺めている気分です。

 

 

 

こうやって書いていると、この曲をめぐる思い出がたくさんあることに気付かされます。

カバー曲という挑戦をやらせてもらったから出来た経験です。

改めて、ジュンスカ先輩たちの懐の深さを感じています。いつもお世話になっています!

実はまだまだお世話になる予定で、寺岡さんと宮田さんには、2月21日の「電子レンジアワー」リリーススペシャルライブにも出演して頂くことが決まっています。身に余る光栄。背筋伸ばして歌おう。

 

これからも、「休みの日」を歌い続けていきます。もっともっと大きな花を咲かせよう〜ガーベラ

 

 

ということで、rec日記その3、その4でした鉛筆

 

 

 

 

 

 

・・・

 

ルンルンふたり弾語りライブ「電子レンジアワーの幻」


■神戸公演
【日時】2019年2月9日(土)open 17:30 / start 18:00
【会場】神戸James Bluse Land

http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E021503-1.html


■名古屋公演
【日時】2019年2月10日(日)open 17:00 / start 17:30
【会場】名古屋Sunset Blue

http://www.sundayfolk.com/liveinfo/7utm9e6

 

【チケット発売中】全自由¥2.500+ドリンク代別 / 当日¥2.500+ドリンク代別

http://uchumao.jp/live/851

 

 

 

ルンルン「電子レンジアワー」Release Special Live

 

【日時】2019年2月21日(木)open 18:45 / start 19:30
【会場】渋谷duo MUSIC EXCHANGE
【出演】

あいらもえか

宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))

寺岡呼人(JUN SKY WALKER(S))

矢井田瞳

GOOD BYE APRIL

PERIDOTS 

(宇宙まおサポートメンバー:SUNNY / 沼能友樹)
【チケット】全自由 ¥4.000+ドリンク代別 / 当日 ¥4.500+ドリンク代別

http://uchumao.jp/live/783

 

 

 

ルンルン4th Mini Album「電子レンジアワー」

2018.11.28 Release

¥1,800(tax in)

http://uchumao.jp/discography