昨晩、弾き語りワンマンライブ"Wardrobe Songs"の追加公演を開催しました。

ステージから見えるみんなの様子、昨年秋から4回体感してるわけなんだけど、今回はなんだか、熱気があった。騒がしいとか気温が高いとかそういうものとは全く違う…、はじめからもう、高潮した空間だった。

 

集大成の内容にするっていうようなことを予告していたんだけど、それはもうあくまでコチラ側の勝手な目標なだけであります。来てくれたあなたが楽しんでくれていたら、それが一番なことです。どうだったかな。書いてもらったアンケート、ゆっくり読ませてもらうね。いつもありがとう。

自分が目指していたものを達成できるかという部分が、今回最も高いレベルでクリアできたなって振り返っています。もちろん取りこぼしていたものもまだまだあるけど、そういうものとのバランス的なものも含めて。

次に私が考えていかなきゃいけないことは、来てくれるあなたにどうやって楽しんでもらうかってことなんですよね。それを追求していくことが、表現者としての次のステップなんだと思います。

 

なんや難しいこと言うてますけども…やっぱりギター弾いて歌うの楽しいんだ^^ 最近あんまり聞かないけど、ギタ女ですね私はやっぱり。

 

 


昨晩が素晴らしいライブになったのは、この方たちのお力が多分にあったことは言うまでもありません!!

サプライズゲストの宮田和弥さん、そしてサポートしてくださった鍵盤サニーさん。

 

{CB489ADE-3154-4481-BD1E-217D4674403A}

なんと、ジュンスカイウォーカーズのボーカルの宮田さんがサプライズゲストとして来てくださいました!みんなもびっくりしたよねえこれは。ご本人のお隣で、名曲「休みの日」を一緒に歌わせてもらいました。ド緊張でしたが、宮田さんの優しさに助けて頂きました。恐れ多くもレーベルメイト…!これからまたご一緒する機会があったら、「休みの日」の詞についていろいろと聞いてみたいなと思いました。宮田さん、ありがとうございました!

 

 

{4A883D8A-0F31-41AD-92B7-E9AFF8B81B23}

私だけでなく多くの人にとってそうだと思いますが…私にとってサニーさんは日本一の鍵盤奏者です。人間国宝。サニーさんの伴奏で歌えることは、私の音楽人生の大きな財産です。素晴らしい演奏、みんなも酔いしれてくれたかな?

 


 

{43B4AD9C-BE06-4BE0-AD3E-D723627CF8F3}

マイ人間国宝が、ここにも!いつもバンドのライブでサポートしてくださっているキタダマキさん、そして脇山コースケさんが聴きに来てくださいました。バンドでの演奏も早く実現できるように、修行続ける所存。

 


 

{9B244BBB-DBA2-446A-972A-93D7C72481DC}

声優の野島健児さんも来てくれました!野島さんは今ギターの練習中だとか…。弾き語る姿を拝見できる日がたのしみ。

 

 

"Wardrobe Songs"のシリーズは、空間作りも徹底してやりたくて、そのわがままにいつも付き合ってくださった、晴れ豆さん。晴れ豆だったからこそ、世界観を積み上げてこれたし、やって意味のあるものに仕上げることができたシリーズでした。ブッキングのみうらさん、いつもほっこりする笑顔でいろいろと対応してくださいました。とーってもお世話になりました。

{92EEF8EF-3D1E-4339-B266-4EB6E1AF0CE1}


オリジナルカクテルも毎回用意してもらいました。飲んでくれたあなたありがとう〜

{69A89095-ABF2-4EB4-9C48-499D6845B131}

 

差し入れもたくさん頂き、ありがとう。サニーさんやスタッフの皆でおいしく頂きました。

{982D23D4-7771-42E9-BAD6-DA7E2DBD1870}

 

今回のライブでも、ピアスはイトウチカちゃんの作品を。

{1A1F9881-1BEC-48F4-A141-3BA8D1AF01F5}

細かい刺繍が美しくて、ずっと見ていられる。これを身につけて、このあとのツアーも歌っていくよ。彼女の作品が気になる方は、ぜひ通販なども^^

https://www.instagram.com/chikaito123


 

メインビジュアルを書いてくれている近藤瞳ちゃんの作品集は、このあとの各地の公演にも持っていきます。絵本作家を目指してがんばっている瞳ちゃんの作品が、より多くの人の目に留まってほしいなあ。ライブに来たときに、手に取ってみてください。

{A1690777-3E84-4F1B-B884-A44104C59591}




今週末は、彩色ツアー!東京を飛び出すよ。神戸と名古屋におじゃまします。昨日のライブで得た音の躍動をこのまま、持って行きます。ぜひ、体感しにきてください。

 

{A2C9CDDA-DFD8-4CC8-AEB7-CC5CE9EE6E81}





・・・

 

★弾き語りワンマンライブ
「Wardrobe Songs」
 🌷"彩色ツアーin神戸"
2018年4月21日(土)
@ James Blue Land
 🌷"彩色ツアーin名古屋"
2018年4月22日(日)
@ Sunset Blue

 🌷"彩色ツアーin大阪"

2018年5月12日(土)

 @ cafe Room

 🌷"彩色ツアーin仙台"

2018年5月20日(日)

@ SENDAI KOFFEE.CO.

 

チケット発売中

http://uchumao.jp/live

 

 

 

★2/16(金)代官山晴れたら空に豆まいてにて開催された、宇宙まお初のひとり弾き語りワンマンライブシリーズ「Wardrobe Songs Vol.3-休日と白いシャツ‐​」のライブ映像を期間限定公開中!

http://uchumao.jp/movie