愛着障害~カルマを私で終わらせる! | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男(中1)の幼児期の療育から

 みつかった自分のデコボコ宇宙人くん


上三角デコボコな自分と向き合って

断捨離や家族会議をしていったら

もともとのじぶんがでてきました

 

 

母との関係、自分の性分に向き合った

暗黒の10年を経て

アラフィフから子供の頃のピュアな

じぶんを思い出して

生きなおす!

 

 

 
 
 
 
 

 

レイキ(靈氣)ヒーリング始めます!

 

 

10月分更新しましたラブラブ

 

ふんわり風船星心も体も癒される!

ふんわり風船ハートたっぷり60分の贅沢な時間!

ふんわり風船星プラス30分のお茶とお話会の計90分コース

(女性・対面のみ)

 

 

ハート詳細は、、、

下矢印

キラキラこちらキラキラ

 

 

 

ハートただいまモニター価格にてご案内イエローハーツ

ハートお申し込みは、、、

 

下矢印下矢印下矢印

 

キラキラこちらからキラキラ

 

 

 

イエローハーツ遊びに来ませんか?イエローハーツ

 

 

 
 

 

 

 

 

/   
    オコナスターです☆
    いいね・フォローありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母への気持ちが180度反転した!

と書きましたが、私の場合は

徐々に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憎々しいムキー炎炎

気持ちからの~

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

ニュートラルな

感情へ

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

食事の事や植物の事など

母の得意分野は

素直にリスペクトできる存在へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憎々しく思う気持ちへも

徐々に変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憎々しく思う前には、

夫と長男と3人で帰省した時などは

「一人で実家に残して申し訳ない、、、」

という気持ちからなのか?

分かれ際にこっそり涙が出たりしてました。

ニセの優しさ??

罪悪感なのか、

「私だけ幸せになって申し訳ない」

の気持ちがあって、母に優しくすると

母は徐々に反発というか

「えっ!なんでそんな態度なの?」

と思うことが増えていき、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、長男を里帰り出産中に、

育児の合間に自分と母にと

何かで見たゼリー系?のおやつを

作ったのですが、

まだ固まってないので

「まだだよ、食べないでよ!

と私が止めても

「いーじゃん!これでおいしいよ~ニヒヒ

とバクバク食べちゃったり。

え?そんなこと?

食べ物の恨みは恐ろしいんだよ~ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだだって言ったのに!」

「お母さんの為にも作ったけど

私は、固まってから食べたかったのに!!」

思えば昔から、私が○○したいって言ったこと

ことごとく、却下されてたな~

と記憶を探る日々。

アレもあった!

コレもあった!

どんどん母への不満の材料を

探って溜めていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは、長男を育てるうちに

特に療育に通って本を読んで

勉強していくと、

実家の在り方、声掛け

観察不足、何もかもが

不満に思えて

父はもういないので

母に憎悪の感情が膨れ上がって

いきました。

母の在り方を反面教師にして

生きていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が必死に思っていたのは

代々続いてきたであろうこの

愛情の負の連鎖を止める

という事です。

母に「お母さんの親はどうだったの?」

ルーツに鍵があるな!と思って

聞いても、「忘れたわ~」

「あの頃は(戦後)みんなそうだったわ~」

とのらりくらり、、、ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちの子たちには

この悲しい思いはさせない!」

その一心で傷ついても

取り組んできました。

時には母を追い詰め過ぎて

泣かせてしまったりも

ありましたが、、、笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球地球地球地球地球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙的な視点でみると

わが家の先祖代々(祖父母くらいまでしか

私は想像できないですが)

の親から子への愛情のカルマ

解消した気がします。

思い返してみると

母は継母のように意地悪

ラプンツェルみたいな)

な時もあり、過去世

みたもらったことはないですが、

どう考えても因縁があるような

勝気さ(前世で姉妹とか?ライバル?)

があったりしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、とても苦しかったのですが

私にとってのカルマ解消のキーマンは

2人の息子でしたキラキラ

長男は自身の療育をもって、

次男は自由さをもって、

私に進む道を示してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母との縁を切らなかったのも

息子たちがいたからです。

なので私は

毒親育ちこそ

子どもを持つことを

おすすめしますイエローハーツ

ホントは欲しいのに

嫌な経験から迷ってる方

に限りますが、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツライ経験から、

「子どもはいいや、、、ショボーン

と思っちゃう方も多いでしょうが

宇宙的にみれば電球電球電球

ツライ経験こそが、

あなたの真実にたどり着く

きっかけ!

であり

本来のあなたを見つける

チャンス!!

 

ですイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙のパワーを知って

だいぶ楽になりましたラブラブ

靈氣もお助けツールですラブラブ

 

 

遊びに来て、一緒にやりませんか??

 

下矢印

 

 

 

ハート靈氣(レイキ)ヒーリング

 

始めますハート

 

 

ふんわり風船ハート60分の靈氣ヒーリング

+30分のお話とお茶会

 

ふんわり風船星マンツーマン対面式につき女性限定ふんわり風船星

 

ふんわり風船ハート手を当てる方も当てられる方も

癒される贅沢な時間を

ご自分のためにとってあげませんか??

 

 

詳細・お申し込みは、、、

下矢印下矢印下矢印

 

キラキラこちらからキラキラ

 

 

 

ふんわり風船ハートお待ちしてますふんわり風船ハート