人生は何をやるのか?よりも、何をやらないか?が本当は重要なのかもしれない☆ | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男(中1)の幼児期の療育から

 みつかった自分のデコボコ宇宙人くん


上三角デコボコな自分と向き合って

断捨離や家族会議をしていったら

もともとのじぶんがでてきました

 

 

母との関係、自分の性分に向き合った

暗黒の10年を経て

アラフィフから子供の頃のピュアな

じぶんを思い出して

生きなおす!

 

 

 
 
 
 
 

 

レイキ(靈氣)ヒーリング始めます!

 

ふんわり風船星心も体も癒される!

ふんわり風船ハートたっぷり60分の贅沢な時間!

ふんわり風船星プラス30分のお茶とお話会の計90分コース

(女性・対面のみ)

 

 

ハート詳細は、、、

下矢印

キラキラこちらキラキラ

 

 

 

ハートただいまモニター価格にてご案内イエローハーツ

ハートお申し込みは、、、

 

下矢印下矢印下矢印

 

キラキラこちらからキラキラ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

/   
    オコナスターです☆
    いいね・フォローありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護の仕事をしていますニヤニヤ

って言うと

「あ~、体、大変でしょ~!腰大丈夫?」

とか良く言われるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、私はメンタルのが辛い。

なぜか???

それはみなさま、古~い昭和の価値観を

生きていらっしゃるから、、、ニヤニヤ

話しててモヤモヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&いいこと言ってもすぐ嫌な事言う!

などで、病は気からだなぁ~を

体感する日々なんですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母との確執に固執した暗黒の10年を経て

スピリチュアルに目覚めてからは

「ネガティブな方と関わりたくないなぁ」

というイヤイヤ期がありましたが爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らずに自然と「引き寄せの法則」的な

毎日を送っていたら

「すっごくこの人、無理~~!笑い泣き

って人は何故だか離れていきました。

施設に入ったり、お亡くなりになったり、

その他、「えぇっ、嘘でしょ、、、滝汗」的な展開も!

よく聞く話ですが私も体験しました、不思議です地球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、思うに今までの私(beforeスピリチュアルにっこり

と同じように利用者さんたちも

逆・引き寄せの法則

自然にやってるんですよねグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌な経験を脳内で何度も何度も

反芻してるから

また嫌なことが起こる、、、。

宇宙からしたら

「はい!望んでたこと

おまたせ~♡!」

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まだ繋がりがあるのは

私の中にもまだ古い昭和の価値観が

残ってるから気付けや!

という学びのサインでしかないのかも~

と今書いてて気付きましたポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいことあっても

すぐ嫌な事言う!のは

昔の母の「あるある真顔」であり、

近くでずっと聞いていた私にも根強く

ついてしまった脳内習慣です。

無意識でやってるので

意識してやめていっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり自分、自分ですね。

サインありがとう自分びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、TVで「家族大好きパパ」みたいな

(タイトル忘れましたニヒヒ

特番を見てたら、東儀秀樹さんが

息子と全力で色々遊んでいて

「すげえ~、なんでこんなに時間があるんだ?」

と思ったあとに

「そっか多分やらないことを決めてんだな!」

と思いました電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに24時間与えられてるんだから

すっごいタフか、やらないことを

決めてるかじゃないか??

(そもそも時間と言う概念は、、、

は置いといてニヒヒ

あんまり寝なくていい

スーパー人間も置いといてニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は母への思いに執着していた間は

家の中もぐちゃぐちゃで

手探りで人に聞いたり

本を読んだりしながら

「本当に嫌だえーん

泣きながら、出口のないトンネルに

いるような気持ちで物を1つずつ

捨てていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中の廊下を何往復も時にはして

「これが何かになるんだろうか?」

 

「なんにもならない馬鹿なことを

今やってるんじゃないだろうか??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに片づけがわからなすぎて

途方にくれながら、疑問を持ちながら

だけど止めることなく1つずつ

少しずつ片していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとだんだん部屋の中はきれいに

なっていき、それと一緒に

頭の中もクリアになっていき

母のことも許せるように

なったのですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事をやるかやらないか?

決めるスピードも

以前より早くなりました。

昔はなんだか色々色々

ごちゃごちゃごちゃごちゃ

考えて考えて

考えてもしょうもないことを

考えて結局やらないニヒヒ

みたいな、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「物を捨てられない」時の状態は

頭の中も膠着状態で

こだわりも強かった気がします。

スターシード(発達障害傾向)はお金の管理も

苦手な人が多いですが、私もまさにそうで

「だから家計簿は絶対につけなきゃ!」

「お金を管理できないとダメだ!!」

かつて何年も↑こう思い込んでいました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「家計簿って、、、つけないといけないもの??」

そう言われた時には即答できないばかりか

(つ、つけなくてもいいのかな、、、?

た、確かにつけても全然管理がうまくならないし、

私にとったら、時間を取られるだけのものかも)

ぐるぐるとまた考えたあげく

「えいっ、や~めた!!」

としばらくたってやっと決断できたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対○○しないとでしょ!」

かつては違いましたが、母に憎悪を燃やしていった

結婚、長男を出産後~の10年余りで

私は↑のようなコテコテの価値観

自分を追い込んでいっていたのです。

母に理想の母像を強要するのと同じく、

自分にも理想の母像を持って

”ダメ出し”

をしていったんだと思います滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋がぐちゃぐちゃな時は

やりたいことリストをつけていても

(実現可能な)なかなか

取りかかることができませんでした。

特にマイナスマイナスで

出口のないトンネルを歩いているような

4年くらい前までは、

自分のやりたいことを

書いた”やりたいことリスト”なのに

日常の家事との区別がつけられずに

「アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ」

「あああぁぁ~~

な~んにもできてない、、、笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにテンパり自暴自棄、自己嫌悪、

になっていましたネガティブ

そこから少しづつ

「できてるじゃん、今日はこれが出来た!」

「今日はこれしかできなかったけど

あっちをやってたからしょうがない

優秀、優秀」

できてる自分も認めて

あげられる乙女のトキメキ

ようになってきましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昔はどうしてできなかったんだろう~」

と不思議に思うくらい

今は脳内が静か

(たまにがちゃがちゃしてますが)

やりたいことの順番が

おぼろげながら見えてきた

ってところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が昔より

意識してやってないことは、、、

上にも書いた家計簿つけと

洗濯、掃除ですニヤニヤ

洗濯も最低限、

掃除も自分が気になるところだけ、

あとは汚れに気付いたら

その都度、あまり時間が

かからないように、、、ニヤニヤ

を意識していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物への執着も、

一時私的に贅沢をしたら

(焼肉食べ放題、しゃぶしゃぶ食べ放題、

子供が食べたいと出先で言ったアイスなど)

修まりましたが、

アルコールへの執着は

いまだに修まらず、、、グラサン爆弾w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな自分も認めていきますニヒヒイエローハーツ

 

 

ハート靈氣(レイキ)ヒーリング

 

始めますハート

 

 

ふんわり風船ハート60分の靈氣ヒーリング

+30分のお話とお茶会

 

ふんわり風船星マンツーマン対面式につき女性限定ふんわり風船星

 

ふんわり風船ハート手を当てる方も当てられる方も

癒される贅沢な時間を

ご自分のためにとってあげませんか??

 

 

詳細・お申し込みは、、、

下矢印下矢印下矢印

 

キラキラこちらからキラキラ

 

 

 

ふんわり風船ハートお待ちしてますふんわり風船ハート