毎日が夏休み!を目指してブログを再開します♡ | じゆうなにじのわたしでいきる

じゆうなにじのわたしでいきる

全部自分次第だった!
気づいた私(もうすぐ半世紀ちゃん)の目醒め続けていくブログ☆
人生はいつからでも軌道修正できる♡めざせ毎日が夏休み☆

 

長男(小6)の就学前の療育から

 みつかった自分のデコボコ宇宙人くん


上三角デコボコな自分と向き合って

断捨離や家族会議をしていったら

もともとのじぶんがでてきました

 

 

アラフィフから子供の頃のピュアな

じぶんを思い出して

生きなおす!

 
 
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

/   
    オコナスターです☆
    いいね・フォローありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

お久しぶりでのブログです。

書き方を忘れたりで

「再開したい!」との気持ちはあれど

書く、まではいかず。

 

 

とうとう重い腰をあげて

書き出すことが出来ました!

ふぅ~~~

ニヤニヤグッ

 

 

母との確執があった時は

「変わること」

について拒んでいた気がします。

ブロックがありました。

 

 

 

母がコロコロ意見を変えた時には

目くじらを立てて追及していました。

だけど、母を許せる途中になると

「変わることってわるくないじゃん、

考えが変わるって悪いこと??」

 

私の考え方も変わってきましたキョロキョロ

前にブログを書いていたのは

私の経験(毒親と思って対立していたこと、

長男の療育にあたって自分の性質に

向き合ったこと)を伝えたい!という

気持ちも多くありましたが

それプラスで、お小遣い稼ぎもできたら

いいよね~OKと始めたのですが

まぁしっくりこなかった爆  笑!!

 

 

 

しっくりこなかったのはお小遣い稼ぎです。

なので、すっぱりやめましたニヤニヤチョキ

だけど書きたいことはあっても

書く気になれず、、、。

 

 

 

長らくネットで稼ぎたい!という

気持ちがありました。

それは、会社勤めが合わないと

思っていたのもあります。

 

 

 

ダイヤオレンジ疲れやすい

ダイヤオレンジ通勤が人混みが苦手

ダイヤオレンジ長時間人といるのが苦痛

 

 

などですが

なんて言ったらよいのか

社会生活の建前??に

私には合わせられないといったことが

あるのです。。。

 

 

 

東日本大震災が起こって

東京も大きく揺れましたが

私も大きく動揺しました。

 

 

 

そして気付かないうちに気持ちが

シフトしていったと思います。

 

 

 

東日本大震災の時は育休を取っていましたが

家から会社まで1時間弱くらいの通勤でした。

同僚たちは歩いて帰って大変だったと言っていました。

 

 

 

今、私は自宅からほぼ自転車で4,5キロ以内で

暮らしています。楽です(笑)。

今振り返ると週5でフルタイムって

私良くやってたなあ~って思います笑い泣きグッ

無謀~~Wグラサン

 

自転車は天気によって大変なんですが

自分と向き合ってきてまず変わったことが

天気は味方になってくれる☆

ということ!!

 

 

 

なので天気予報もあまり気にしなくなったり

雨が降りそうでも何故だか

「大丈夫だろう」と言う気がして

手ぶらで出かけたり。

 

 

 

長男も天気に恵まれていて

夫と次男はそうでもないのに

3人でプールに行ったらゲリラ豪雨の

大嵐になったのに何故かその後に

快晴の中、何事もなかったかのように

帰ってきたり、、、爆  笑

 

 

 

長男を見ていると意味もなく

「俺ってツイてる」「多分大丈夫」

と思い込んでるふしがあります。

そして素直で純粋ニヤニヤ

 

 

 

太陽曇り太陽曇り傘曇り太陽曇り太陽

 

 

 

母との確執は父が亡くなり

長男が生まれてから段々「??」

と思うことが多くなり徐々に怒りに

変わってきました。

 

 

長いので割愛しますが

兄も巻き込んでの

実家3人での話し合いや

毒親関連の本、色々なセミナーに

通って4年くらい前にようやく

マイナスマイナスの気持ちから

±0(プラマイ0)の気持ちになり、

「みんなってこんなに楽なんだ⁈」

 

 

 

と思った次第ニヤニヤ

暗黒の10年

だけど

苦しかったけど

重要な10年

 

自分は何なんだ??

昔から思っていました。

その思いと自分に向き合っていたら

スピリチュアルに出会いました。

あやし~~~

と思いつつも

どんどん惹かれていく私爆  笑

 

 

 

「本来の自分に戻っていくのが

スピリチュアル」

と聞いてからはしっくりきました。

 

 

 

色々変わったというか

後発的についていった

「○○するべきじゃない~?」

「普通はさあ~」

「常識だよ~」

2019年から使うのやめた言葉たちです爆  笑

 

 

これらを手放していくうちに

どんどん自由になっていくのを

感じていますラブラブキラキラ

 

 

また新たな私で

気付いたことや感動したこと

伝えていけたらな~と思いますラブラブ