産後リカバリーピラティス | 松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

千葉県松戸市の自宅で、ピラティスマシンを使ったマンツーマンレッスンをしています。
運動指導歴30年。初心者の方、50代以上の方大歓迎です。
緑の多い自宅なので、リラックスしながら身体を整えていきましょう(^^)

ホームページ
https://sunroom-leaf.amebaownd.com

松戸市☆自宅ピラティス教室

SunRoom

ひろこです。




『産後リカバリーピラティス』の

ワークショップを受けてきました。

産後ピラティスと言っても

ハードなトレーニングは厳禁です。


「たるんだお腹が許せない!」

「急いでダイエットしなきゃあせる


産後、そんな焦りが出るかもしれません。



私は出産経験がありませんが

きっと同じ気持ちになったと思います。



ですが、10ヶ月かけた出産という

大仕事を成された後。


その中で変化した身体は

ゆっくり時間をかけて

戻してあげるのが大事



やる気は素晴らしい事です気づき


でも、産前産後に分泌される

『リラキシン』というホルモンが

靭帯をゆるめる働きをするため

姿勢がまだ安定しない時期。


そんな状態でハードな運動をすると

逆に痛める可能性が高いですあせる



指導者として

『焦らないでゆっくりいこう』という事を

プロ意識を持って伝えねばと思います。


クローバー


ハードなトレーニングはNGですが、

『産褥(さんじょく)運動』はオススメ!


むくみの解消

出産疲労や骨盤底筋群の回復

腰痛緩和

心身のリラクゼーションなどなど

ベッドに寝たまま3分ほどの軽い運動を

学んだり…


お股パカンしてるのは私、奥は講師の聖子さんニコニコ


産後特有の『腹直筋離開』について

学んだり。


身体って本当に神秘的✨


私は出産という大仕事をして尚且つ

ピラティスで身体を整えようというお気持ち…

とても尊敬します!


◉産後の回復を促す運動

◉回復後の無理のない運動


お伝えできればと思いますニコニコ