80歳のピラガール | 松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

千葉県松戸市の自宅で、ピラティスマシンを使ったマンツーマンレッスンをしています。
運動指導歴30年。初心者の方、50代以上の方大歓迎です。
緑の多い自宅なので、リラックスしながら身体を整えていきましょう(^^)

ホームページ
https://sunroom-leaf.amebaownd.com

松戸市☆自宅ピラティス教室

SunRoom

ひろこです。




うちの最年長ピラガール☆母80歳。


初めはガチガチで

ビクともしなかった骨盤まわりあせる


「ダメだわ〜」

「無理よぅ〜」

なんて言いながら毎週40分、

牛歩の歩みで動ける身体になりました。


ピラティス歴5年♪


シニアにはシンプルなメニューを。


そして脚力をつけたいので

スクワットやカーフレイズなども

積極的にメニューに入れます。



1年前に

変形性膝関節症の手術をしましたが


・軽い負荷から筋力強化

・手術していない方の脚とのバランス

・再発防止の為の姿勢改善

無理をさせずに

注意を払いながらのレッスン。


そんな母を間近で見ていて

ピラティスの可能性って無限大だな!

と、改めて実感しました。


片脚バランスも1分以上できるねグッ


幾つになっても人は成長できる

そんな事を教えてくれる親に感謝しています。



メンバーさんもブログを見て

「お母様今も頑張ってらっしゃるんですか」

と気にかけてくれてありがとう飛び出すハート


母も喜んで励みになっている様です。


父(89歳)、母(80歳)ともに

毎日1時間歩く健康志向。


私も負けずに目指すぞー

100歳まで歩ける身体!