マタニティピラティス準備中♪ | 松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

千葉県松戸市の自宅で、ピラティスマシンを使ったマンツーマンレッスンをしています。
運動指導歴30年。初心者の方、50代以上の方大歓迎です。
緑の多い自宅なので、リラックスしながら身体を整えていきましょう(^^)

ホームページ
https://sunroom-leaf.amebaownd.com

松戸市☆自宅ピラティス教室

SunRoom

ひろこです。




マタニティピラティスのWSに

参加してきました。


@恵比寿

左は誘ってくれた同期の桃子さんハート


正直ずっと手を出せないままだった

マタニティピラティス。


自分に出産経験がないので、

未知の世界に自信がなかったんです。


でもWSを受けてみて確信した。

妊婦さんにこそピラティスが助けになる!


妊婦さんの特徴として

股関節の詰まり

腰痛

むくみ…などなど


そして産後のためにも

脚力強化

コアの安定が

必要になってきます。


ただ靭帯が伸びやすい時期だし

疲れやすいので注意が必要。


頑張りすぎず、

的確にターゲットマッスルを鍛え、体幹も強くする

↑↑↑

え?

それっピラティスそのものじゃない♪



なおかつマシンならば

バリエーションも豊富で

器具が支えてくれるから安全安心です。



最近同期の友達が出産したのも

感動したんだよなぁ✨


松戸周辺の頑張る妊婦さんの

お役に立てたら嬉しいです!


身体だけじゃなく

メンタルも安定するピラティス。


安全に、

安心して来ていただける様に

さらに知識を深め、

色々グッズを揃えて準備中です。



現在ご新規様の募集は停止中ですが、

特別にマタニティ枠募集予定です。


よろしくお願いいたしますニコニコ



先生、事務局の方、受講生の方々

皆様優しくてとても楽しいWSだったな気づき

ありがとうございました!