CSCS合格【三度目の挑戦】 | 松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

松戸【マンツーマン・マシンピラティス】100歳まで歩ける身体を目指して

千葉県松戸市の自宅で、ピラティスマシンを使ったマンツーマンレッスンをしています。
運動指導歴30年。初心者の方、50代以上の方大歓迎です。
緑の多い自宅なので、リラックスしながら身体を整えていきましょう(^^)

ホームページ
https://sunroom-leaf.amebaownd.com

松戸市☆自宅ピラティス

SunRoom

ひろこです。




『NSCA-CSCS』という
スポーツトレーナーの資格試験を
受けに行ってきました。


過去2回、玉砕しております。。


でも諦めるという選択肢はないので
しつこく再再トライ炎


で、はい。
やったーーー合格しました!!


いや〜長かったなぁ。


2年半もかかってしまった泣き笑い


出題範囲広くて細かいから

CSCS一発合格する人はすごいわ。



私みたいに

3回も受験する人いるのかしら。


最後はもう執着心炎


テキストもボロボロになった。。


この資格を取ったら?


普通は、就職活動とか昇格とか。


何かしら資格を役立てて

ステップアップするのだと思います。



私の場合は

そういうものは全くなく

全くただの自己満足ニコニコ



もちろんピラティスと

アスリートスポーツを結びつける

何かに役立てば良いとは思うけど。



何より嬉しかったのは

一度決めた事をやり切った清々しさチョキ


自信って

自分との約束を守れた数のこと

って誰かが言ってたけど…


『合格するまでやり切る』という

自分との約束は守れました。


とりあえずホッとしてますニコニコ